楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

(b>ω・)b

 

さて今回は、

仮屋漁港より出船の

「さくら丸」さんにて

ライトジギングに行って参りました。

 

 

そしてなんと!

 

 

 

オーパデザイン様スタッフ、

太田武志さんに同船頂きました!!!!

 

 

新作のオーシャンセンサーLJ

 

を使わせて頂き、

本日の実釣に挑みいたいと思います!

 

 

 

 

さて沖に到着。

行きは波がドッパンドッパンと

大変な状況でしたが、

 

 

 

島の風裏ということもあり、

とても穏やかな状況。

 

それでは実釣開始。

水深30m~50m前後。

私が使用しましたジグは、

 

 

「オーシャンフラッシュ 30g イワシ」

まずはボトムを狙い根魚を釣ろうとしましたら

 

 

ドン

いきなりアコウが来ました!

しかもでででっかぁ~い♪

 

平野店長とダブルヒット!

しかし船の後ろを見ると!?

 

 

なんと横尾さんもヒット!

つまりトリプル!!

朝一から魚のアタリが良好の様です♪

 

 

 

さらに沖を見るとナブラが!?

 

良型の青物も回遊中!!

 

PEラインは0.8号~1.0号。

リーダーは4号~5号を使用。

 

壱岐周辺におきましては

まだまだ大きい青物が回遊しております・・・!

 

 

ナブラが起きれば、

 

 

青物のトリプルヒットまで!

(楢原はラインブレイクの為写れませんでした・・・)

 

 

その後も好調が続きます♪

 

途中で仕掛けは

「フラッシュメタボTG」に変更。

 

 

ボトムへの到達スピード。

小柄なシルエット。

大変効果があるようです。

 

 

 

ワームを付けてみると真鯛まで!!

ワームは「海毛虫」・・・

うむむ・・・私も続かなければ!

 

 

カスタマイズ次第で釣法が広がります♪

 

 

 

そして私もチューニング♪

ファルケンブレードを付けてトライしてみました。

 

 

ヒットしたのは

アカヤガラ、

アラカブ、

アカヤガラ。

 

そして青物も掛けましたが、

ラインブレイク・・・!

 

 

本日の軍配は

フラッシュメタボTG。

 

釣れすぎです♪

 

また驚きなのはロッド。

 

これだけのデカい獲物に対して

パワー負けしないパフォーマンス

 

 

間違えてはいけません。

ロッドはLJモデル。

 

しかし

バットパワーは極めて強い。

 

 

 

75㎝オーバーのブリも

釣れちゃうのですから!

 

 

 

多魚種を釣り、納竿。

非常に奥深い釣りを楽しむことができました♪

 

 

ますます盛り上がりを見せる

ライトジギング。

 

そして本日爆釣を楽しませて頂きました

フラッシュメタボTG、オーシャンフラッシュ。

 

 

是非、ご利用くださいませ♪

次回は何を釣ろうか・・・。

 

イカ、かな。

またのブログをお楽しみに!!!!