淡路島でショアジギング!

ショアジギング・・・

辞められないですよね・・・

先日!

伊川谷店の橋本さんと播磨店の西本さんと

淡路島のへ渡ってきました!!!

この渡船は南淡路の土生港から出船しています!

なんとこのフェリーは往復900円!

車での釣行の方はすぐ近くにある駐車場にお停め下さい!

駐車料金・・・

なんと1日500円です!!!

朝から晩まで楽しめます!

アジが周っているという情報があったので釣り場について早速アジング!!!

ちょんちょんしていると・・・

ぐぐん!!!

むむむ・・・何だこの引きは・・・😤

 

なんと!!!かわいいモジャコが!!!

いや、アジじゃないんかーーーい!!😂😂😂

その後アジングを続けるも橋本さんにモジャコ、西本さんにべラ・・・

これは夕方に賭けるしかない、休憩しよう・・・😭

今からの季節、もっと暑くなります!

睡眠、水分補給はしっかりと忘れずに!

日焼け対策も😂

 

時間が経ち、5時に!!!

ここでアジングをしていた橋本さん西本さんに20cmのアジがヒット!!!

これは・・・???

青物いけるか・・・???

そう思い「コアマンIP」を投げ

流行りのジャクソン「鉄PAN Vib」を投げるも反応無し😅

こんな時はルアーローテーション!

メタルジグに変えて数投・・・

ぐぐ・・・

ゴンッ!!!

どうも!形だけプロアングラー山本です!!!

猛烈な引きを楽しみつつ、筋肉の疲労を感じつつ

橋本さんにタモ入れをお願いして・・・

無事釣り上げました!!!

70cmオーバーのメジロでした!!!

西本さんはハマチ!って言ってますけどメジロです!!!

ヒットしたルアーはDUOさんの「ドラッグメタルキャスト40g」

岸から約80m、ボトム付近で

横方向にジャカ巻きしてるとアタリました!!!

遠投する際は周りの方とのオマツリ、漁船や渡船に十分注意しましょう!

またその際に使用したロッドはリアルメソッドのGR-Ⅱ 98M

このロッド・・・メジロ余裕でした・・・

この後さらに大きい青物が掛かりましたがバレてしまいました・・・

その日の最後に釣れた記念すべき魚は・・・

「E・S・O!」そう、エソです。

 

そんなこんなでこの日の釣行は終わりました!!

潮目も多く、そして狙えるほど近い!

青物から根魚、小型の回遊魚からチヌ、マダイまで狙える!

 

1度訪れてみてはいかがでしょうか!!!

沼島はかなりオススメです!!

 

さて、筋トレ始めるかぁ・・・