宮モンが行く!!~大雨の中鮎編~

 

みなさんこんにちは 都城店宮モン店長です😉

 

昨日は物凄い大雨でしたね🌧

 

でも行くしかなかったんです・・・・

 

鮎釣りに行ってきました

 

場所は今年も期待の天降川

 

正直釣りが出来るとは思っていませんでしたが

 

超渇水で増水前に1時間程度出来ました

 

 

人気どころのソーラーパネル横

 

青い人が映っていますが気にしないでください(笑)

 

雨も強くなり早々に1投目になんと

 

 

掛かっちゃいました㊗

 

そして2投目にはデカすぎて1.5号のハリスが切られました😭

 

目印が見えなくなるはどの飛ばされ方

 

その後は鮎を散らしたのか急に・・・💦

 

納竿前に1匹追加の計4匹

 

1時

間ほどでならいいですよね

 

帰りに霧島川も見てきました

 

 

1時間ほどしましたが赤土みたいなものが堆積し厳しかったです💦

 

また晴れた日に行きたいですね

 

天降川霧島川はどちらも遊漁券が必要です!!

 

 

必ず準備をして釣行してください

 

 

今日は5のつく日です

 

 

しかも週末限定セールも開催中

 

ぜひご来店を!!

 

鮎用品もありますよ