ボートアジングに行こう♪

みなさんこんにちは!

 

今回はボートアジング!

 

播磨店の助永さん、重信さんに誘って頂きました!ありがとうございます!

 

今回お世話になったのは、「SEA SOUND」さん!

 

去年も二回お世話になり、今回で三回目!

 

船長さんがとても優しく、そして色々な事について詳しいので乗ってて楽しく、安心です♪

 

さて、いざ出船!

 

 

気合いは十分です!!

 

今回、私は2タックル用意しました!

 

 

(分かりにくくてすみません)(笑)

 

 

アジが浮いてきた時のジグ単タックルと、もう一つは、、、

 

 

ベイトタックル!!こちらはバチコン用!

 

 

鳥取店のボートアジングスペシャリストの徳重店長にお借りしました!

 

 

さて、釣り開始!

 

 

ですが、そう簡単にはいきません!(笑)

 

 

ポロポロと釣れるものの、サイズがなかなか出ません、、、。

 

 

ときどき、ハンマーヘッドシャークが船の周りをウヨウヨ。。。

 

 

ですが、最後の最後でラッシュ到来!!

 

 

 

 

 

ベイトタックルで手返し良く、アジをGet♪

 

もちろん播磨店のお二人も~♪

 

 

 

助永さんは独自の仕掛けでさすがの釣果!

 

レバーブレーキリールを使い、様々な方法でアジにアプローチしていました!

 

 

 

 

重信さんは二回目のボートアジングとの事でしたが、渋い時間帯でもバンバン釣ってました!!

 

(助永さんの後ろで少し分かりづらいですが、私もジグ単でアジをキャッチしてます(笑))

 

結局、最後のラッシュで大爆釣!!

 

私のクーラーBOX、パンパン!!

 

もちろん次の日からはアジ料理ばかりで幸せでした♪

 

 

播磨店チームのクーラーBOX、デカイクーラーBOXがアジだらけ、、、(笑)

 

 

お見事でした!!

 

 

そして、船長さん、本当にありがとうございました!

また行きます!(笑)

 

 

また、今回メインでベイトタックルを使ったのですが、ボトムに着底したのもすぐ分かるし、レンジも刻みやすく、良い所だらけでした♪超オススメです!

 

 

そして浮いたアジはジグ単タックルで狙ったのですが、

 

 

「KATSUAJI67」がとても良い仕事してくれました!

 

正直、サイズは大きくて30cmちょっとでしたが、アジがめちゃめちゃ引いたんです。

 

ですがパワー負けせず強引なファイトもでき、しなやかなロッドがバラシも軽減してくれました!

 

 

本当に良い竿です!

 

 

ボートアジング、とっても面白いのでみなさんもぜひやってみて下さいね!

 

何か分からないことがあれば、お気軽にお声掛けください♪

 

それではまた行って来ます!!

 

 

 

 

鳥取