隊長の奇妙な釣り冒険 シマノジャパンカップ磯 宮之浦 参戦

シマノジャパンカップ磯(グレ)宮之浦大会に参戦しました!

抽選の結果、ゼッケン24番

船はマリンアロー

上礁したのは頭ヶ島の北側、マンジュウ付近のようです。

大会は5時半~11時半の6時間、5匹のグレの総重量で競います。

開始から10分ほどでウキに反応!

やや小ぶりですが幸先よく30cmほどのグレをキープ♪

立て続けに

ややサイズダウンもキープサイズ♪

今度はややサイズアップ!

33cmくらいで順調に数を伸ばします。

開始から1時間足らずで

サイズはともかく、グレ5枚のリミットメイクに成功!

あとはサイズアップをするのみです。

この日のアベレージは30cm前後。

数は釣れますがなかなかサイズが上がりません。

この日のエサ取りはアブッテカモ!

手前はうじゃうじゃアブッテカモがいます。

マキエ分離作戦でエサ取りをかわし遠投してようやく釣れます。

苦戦して釣り上げたこの日の最大は

34cm!

その後も

32cm~33cmまでを何とか拾いました。

検量に出したのは32~34cmを5枚!

5枚の総重量で2449g。

上位入賞とまでは行きませんでした。

優勝者は5枚で4800gオーバー!

ちなみにマリンアローでの1位は3299g。

場所の運もありますが、上手な方はやっぱり釣りますね!

大会終了後は記念撮影。

柴原名人とポイントから一緒に参戦した山本名人!?

ちなみに山本名人!?は厳しい磯に上がっていたようでしたが12位の好成績!

素晴らしいですね!

今回の釣果

腕を磨いて出直します!

次はジャパンカップ投(キス)にエントリー!