ぽっちゃりぶろぐ~SLJ~

ぽっちゃりなかやまです

最近はSLJ(スーパーライトジギング)

というものにはまっておりまして

毎週のように行ってます

釣果は釣れたり釣れなかったり・・・

 

しかしいろんな魚種が釣れて

竿がやわらかいのでスリルのある釣りですね

先日も蚊焼港から出船の『海音』さんにお世話になり

SLJやってきました

しかも今回はクレイジーオーシャンの太田さんから

釣り方やジグのセレクトなどを教えてもらいました🤤

~タックル~

ロッド:オーシャンセンサーLJ63ML

    オーシャンセンサーLJB61ML

リール:セルテート2506H

    ギガソルトHG

PE:0.8号

リーダー:3号

ジグ:クレイジーオーシャンシリーズ40~50g

   フラッシュメタボTG40~60g

 

 

当日はフォールで当たってくることが多く

オーシャンフラッシュのフォールで魅せる釣りにはベスト

水深30~40mラインでの釣りでしたが

表層10m付近であたってくるのは大体フグ

それより下であたってくるのはイサキのパターン

底付近であたってくるのは根魚系

でかい…👌

 

しゃくりやタダ巻きであたってくるのは

イサキやマダイ、その他いろいろ

 

潮が緩い時は通常のオーシャンフラッシュ

潮が流れている時はオーシャンフラッシュTG

など、使い分けで釣果が断然に変わってきます

新商品のフラッシュメタボTGは

スイムアクションが抜群

しかもかなり小粒なんでイサキにはもってこい

今ならクレイジーオーシャンのジグが

大量入荷してますんでお早めに👍

今年はイサキを中心にSLJ盛り上がってます🙌

詳しくはpoint 各店まで~