コミ長野SUNのUWOTABI!~チニング~

こんにちは!!徳島中洲店 コミカル長野です!

先日、旧吉野川今切川スロープ

清掃活動を開催致しました。

ご参加頂きました皆様、ありがとう御座いました。

素敵なフィールドがいつまでもみんなで楽しめますように。

 

先日、当店 ゆるきゃら担当 児島だよ!

こと 児島氏と

 

ソルト何でも狙っちゃえ釣行!にいってまいりました!

 

まずは、鳴門方面にGO!!

なにやら事前調査で児島氏が

ナブラの乱舞やメバルのライズがバンバンあっていたらしい

ポイントへ行ってみる事に。

確かに到着すると、イワシが廻っており

時々 メバルのライズが!

ベイトにとにかく、興奮して反応して

「ベイト!ベイト!ベイト~~~!!!」

と、とにかく騒ぐ 児島氏はほっておいて(笑)

いざ、メタルマル19gからスタート!

意外にも反応なし。

そこで思い切って 方向転換で

底をトントントントン、ヒ●ノ二トン♬作戦

使用したのは、溺愛ワームの

10FTU パドロッター

バス用ですが、、、ハンポワ素材のこのワーム

根魚も、、、絶対、、、、好き。

という事で、流れも速いので

根魚玉14gにセットして

レッツ!トントン!

しかしこれも、不発~

意外と苦戦しそうな予感~

そして、とりあえず!メバル!!

とタックルを変更して

スパテラ2インチで様子を見ると・・・

ぐ~ふ~ふ~♬とフグ!(笑)

久しぶりに フグ釣りましたが

フグって可愛いい!

あ、そうそう。

フグと言えば、

ポイントオリジナルブランド

”REAL METHOD”より

NEW METHOD ブランドが立ち上がったわけでありまして

今回、NEWデザインで新作のキャップ・Tシャツが入荷しております!

その、RMベースボールキャップが

フグの刺繍が入ってとっても CUTE!

オシャレに楽しみたいアングラーに

OSUSUMEです!

Tシャツもコダワリの詰まった オシャレなデザイン

ある意味、リアルメソッドっぽくない 新ブランド

当店にも特設コーナー展開中!!是非お確かめ下さい♪

 

その後、場所をIDO 園瀬川!・・・不発。

助任川にIDO・・・し、渋い・・・・。

グラム数を軽く、コンパクトになど

微調整を繰り返して

ようやく何とか

ゼニスの 何でも釣っちゃおう系ロッド

【シュレム】で【シーブリーム】

キビレ君が遊んでくれました。

HITルアーは

フラッシュボム3.5g

グッドミールクロー1.5インチ

シルエットをコンパクトに軽くして、ステイ時間長めで

ようやくなんとか口を使ってくれました。

スレた時には、軽め。OSUSUME。

グッドミールクローは、すごーくチヌ向きな良いワームだと思います。

これまた、OSUSUME!

厳しいながらも、釣りを長時間楽しめるのを噛みしめる事ができて

楽しい釣行でありました!

チニング、OSUSUME.