ジョニーのfishing life~根魚編~

Hello everyone !!

みなさんこんにちは!

米子店のスタッフ、ジョニーこと木本です!

今回は、出雲方面の

初のハードロックフィッシュに行ってきました🐟

こんな山の中を歩き、磯まで向かい

メインでキジハタ、(私の出身である北九州ではアコウと呼ばれています。)

を狙いました。

メンバーは、当店スタッフ坂田代行と岸田さん、私。

いつもの三人です!w

一か所目のポイントに到着し、山道を抜けると

広がる絶景! たまりませんでした!

そしていざ釣り開始!

がしかし、なかなか釣れない。ボウズを喰らうのか。

とその時何かが私の竿にヒット!

竿がしなるしなる!

上がってきたのは良型のアラカブ!(写真撮り忘れました🙇)

更に岸田さんもアラカブを釣り上げました!

アタリはあるものの、魚が小さいのか

なかなか乗ってくれません。

しかーーーし!

ワンドのようになった所の足元にワームを落とし

ボトムをズル引いていると・・・ゴツン!!

これは!

根に潜られないよう巻き上げると

上がってきたのは本命のアコウでした!

 

30cmの良型アコウ!

そして、もう一匹つれるかも?

と直感が働き、再び落とすと・・・

小さいもののアコウが釣れました! 予感的中🏹

そしてアタリが止まったので次のポイントへ移動するも

そこでは釣れず、見切りをつけ最後のポイントへ移動。

坂田代行と岸田さんはジグ等も使いつつアコウを狙います🐟

そんな中私は変わらずワームを投げ倒しました!

すると足元のボトムを探っていると・・・

ゴツン!

これまた良型のアコウが釣れました!

この日は、ジョニーの一人勝ちでした😜↑↑

また機会があればぜひ行こうと思います!

今回使用したのは、

マグバイトのスナッチバイトシャッド3インチのホロハラベイトと

バサロ ピンクグロー21g(Hook 1/0)です!

ピンクグローは、キジハタがよくつれますよ!!!!!

 

~仕様タックル~

ロッド:天龍ルナキアLK822S-HT、リール:15フリームス2506

このロッドは、アジングの重たい仕掛からエギング、シーバス、小さな青物まで

幅広く使えるので、持っておいて損はありません!おすすめです!

 

ではまた!

See you soon ・・・