銀ちゃんの「一釣一善」

こんにちは!!!

 

今回は、この時期になると行きたくなる

 

あの釣りに行って来ました!

 

 

あの釣りというのは、、、、、、

 

 

暗闇の中の心臓に悪いバイト、、、、

 

 

 

捕食が下手な魚ランキング第1位、、、、、

 

 

 

 

可愛い見た目、、、、

 

 

 

 

なまたんです!

 

 

 

前日に雨が降っていたので、デイゲームでも

 

釣れると思い昼間に行って来ました!

 

 

 

釣行前に、ルアーをPOINTに買いに行き、

 

 

バフッポッパーとキャタピーソフトを握りしめていると、

 

 

代行「今から行くの?」

 

 

 

私「雨が降ってたので行きたくなっちゃいました」

 

 

 

代行「スピナベ持ってる?」

 

 

 

私「持ってないです。」

 

 

 

 

代行「デイゲームでやるなら持っていた方がいいよ。」

 

 

 

というアドバイスを師匠から頂いたので、

 

 

POINTオリジナルの「FALKEN SPIN」

を購入し釣りに行きました!

 

 

場所は、私が小学生の時からナマズ釣りをしていた

 

 

ホームにエントリーいたしました!

 

 

 

到着すると、ナマズゲームの醍醐味であるトップで出そうと、

 

 

 

 

バフッポッパーとキャタピーソフトを投げ倒しま、、、、、

 

 

 

 

追いかけては来るけど、バイトには至らない状況、、、、

 

 

 

 

ここで、代行のお言葉を思い出し

 

 

 

「FALKEN SPIN」をキャスト!!!!

 

 

すると一投目で、HIT!!!

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりでしたが、一年振りのなまたんは、癒されました!

 

 

 

それにしても代行の言った通り

 

スピナベで釣れました!!!

 

 

 

さすが私の師匠です、、、

 

 

その後、場所を変えトップを投げ倒しましたが、

 

 

バイトは多くありましたが、やはり捕食が下手なので、

 

乗せる事が出来ませんでした💦💦💦

 

 

私自身の課題も多く見つかった釣行となりました!

 

 

次回は、ナイトでナマズをトップで釣りたいです!

 

 

それではまた行って参ります!!!