MK釣果報告ブログ 前篇

みなさんこんにちは〜╰(*´︶`*)╯
暑い日が続いております。。日焼け止めしっかり塗りましょうね✨

塗っても焼けちゃうで、塗り方下手くそなんだと思います💦

さて頂いた2連休で、船釣りに行ってきました(*´∀`)♪

前半は『船タコ』です!

行く予定だった日が無くなったため、

どうしても行きたかったため行ってきました😜

2日ともこうゆう丸様をご利用致します(((o(*゚▽゚*)o)))

前日の夜にごそごそ用意します( ´ ▽ ` )


タコはアレンジしたりするのが楽しいんです✨

おもり指定は50号なので、主流はタコ餌木2個つけたりしますので、

その分の重たさも入りますんで、計算も一応しときましょう✨

誘い方はほぼ底釣りです🎣

蛸が浮くことがないのでボトムを叩いて、

竿を少し浮かしながら重みを感じるかを確かめます!

さぁここからたくさん釣って行きますよー( ´ ▽ ` )

まずはハピソンから出ております、集魚ライト『タコピカ』を用いて、

タコを釣って行きます😏

誘い方は基本通り行います。

竿をゆっくり上へ誘うと!!!

ずしっと重くなります!

足に思いっきりフッキング!

『キターーー!』

はいきましたーー🥰

【ハヤブサタコブレード+デビルスッテ+タコピカ使用】

久々のご対面なので、感覚鈍ってましたが、テンポよく釣って行きます!


どこかで色のパターンが出てくると思います✌︎(‘ω’✌︎ )

【ハヤブサタコブレード+デビルスッテ使用】

それを見つけ出すのも楽しみの1つです。

そしてお勧めしたいのがコレ!!

 

【タコエギバンバン3.5号】

ポイントオリジナルの新商品でオススメのタコエギです!!

MK  『もちろん釣れちゃうんです!!』

【タコエギバンバン+デビルスッテ+船タコ集寄ブレードよくばりミックス+集寄カニラバ使用】

この日のパターンはタコ餌木にスッテ2個つけて、

『白・
この三色が一番釣れました✨

【快適船タコエギSS3.5号+デビルスッテ+パニックベイト】

また蛸墨族餌木蛸ライト190は抜群のパワーとあたりがわかりやすい設計です✨

スッテスッテの組み合わせです!!

【デビルスッテ+タコアシスト】

この組み合わせをした時少しだけ誘いが変わります。

ほんの少しだけ竿で誘う高さが変わると思います。

画像を見て頂くと分かる通り段差が出来ています。

仕掛が少し長いので、少し上げることで伸びてる側がフッキングするので、

そこを意識して釣ります😋

途中…凄まじくデカイのがかかり、持ち上がってはいますが、

謎の物質を持ち上げてまして、針が折れて帰ってきました💦


デカイ岩を持ち上げていたのかもしれません💦

無理をせず途中は手で引っ張りなんとか外せました。

まだまだ釣ります!!

【蛸墨族25g×2+デビルスッテ】

タコエギにも少しアレンジします”!

アワビシートをお腹に貼って、真中の針にタコベイトで釣果が変わるかも??

この日の最高は2キロオーバー

私はこの日18杯釣れました✨


明石方面だともっと釣れたかもしれません✨

蛸仕掛けの組み合わせは無限です✨

シンプルな仕掛けもあれば、様々派手にしていくかは自分次第なので、

たくさん持って行きましょー╰(*´︶`*)╯♡

 

matome
蛸がかかったとき、ジギングのようにポンピングせず、

一定のテンションで巻き上げてあげましょう🙄

針から外れてしまいますので💦

昔注意されました😭

あとは蛸が脱走しないように、

捕獲ネットを忘れずに持って行きましょう(>人<;)

脱走恐れがあるため口を縛れるものにしましょうね✨

昼過ぎに納竿となりました!

船長  『明日も5時な!!』

MK  『わかりました!明日は例のなんでもちろん行きますよー』

と、帰りがけに妻鹿漁港へ。

かなりの釣り人!

何が釣れてるというと、『アジとサバ』めちゃ釣れています!

とりあえず積んでるのが穴釣り仕掛けだった為、

釣れて遊んでたら…

人生で初めて💦💦

ハオコゼに刺されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

めっちゃ痛いです!!!

速攻で消毒して血抜きしました!

ちゃんとお魚掴み持って行っておきましょう!

あそこまで激痛だとは思わなかったです!

みなさんも気をつけてくださいねヽ(;▽;)ノ

後半は料理タイム✨

定番たこ焼き✨

蛸のマリネ

美味しく頂きましたとさ(*^_^*)

という感じで後半に続きまーす✨

使用したもの

ロッド  蛸墨族タコエギライト190

リール  ベイトリール(PE2号+フロロ10号)

仕掛け 蛸墨族、タコエギバンバン、デビルスッテ、快適船タコエギSS

タコアシスト、船タコ集寄ブレード、パニックベイト、船タコツインスイベル、

踊るタコエギ天秤

長々とありがとうございました。

あっブログ名決めたので『MK釣果報告ブログ』にしましたので、

ぜひ見て下さい。また、アドバイスなどあれば教えてくれると嬉しいです。

では・・・。

後半に続く・・・。