MK釣果報告ブログ 後編

はい皆様こんにちはー_φ( ̄ー ̄ )
二度目の登場です✨

後半戦のスタートです✨( ´_ゝ`)

月一のあの釣りですよ!

わかりますか???

はい!正解*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『船キス』です✨

相棒はもちろん

キスエンペラー助永さんです✨

この日をまたまた楽しみにしていた彼と頑張って行きます!

助  『すみません!大釜さんこれなくなったみたいです💦

MK  『あーーそうー勿体無いことしたねー💦次があるかわからんよーまた次回やね』

助  『だから餌がめっちゃあるんですよ💦

MK  『足らん足らん✌︎(‘ω’✌︎ )』

家島周辺での釣行です✨

こうゆう丸様度々ご利用させて頂きます✨

船長  『今日も潮悪いからのーそんなに釣れないからなぁ』

MK  『キス釣りなら悪くても釣ります』 

さて到着!

仕掛けオッケー、重りオッケー、天秤オッケー!

さぁー楽しい時間の始まりー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

餌は青虫ですー🐛

ただ昨日の蛸釣りで右手首が筋肉痛💦

それを我慢して、キスを釣るのです。

そうキスを釣るためです!

 

この仕掛けが気になっていたので使用します。

さぁファーストヒットは私だったのですが、

引き抜くときに落ちるという凡ミス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですがすぐに!

MK 『ありがとうございますー!!たまらんこのアタリ!』

もう一人のSPな方がファーストヒット!

助永さんも釣って行きます✨

ベイトでもスピニングリールでも楽しめるのでオススメです😋

船専用の竿は必要ですが・・・。

当然この子も釣れちゃいます・・・。

チャリコですね・・・。

今日のキス釣りは少し飲ませてからの掛けという釣りで難しい流れでした。

【まるふじ伝承船キス8号使用】

もうキスが乱舞して喜んでいます\(◎o◎)/!

躍動感溢れてたまらないです。

 

その中でもテクニックを駆使して、釣り上げて行きます!

途中から胴付き仕掛けでやってみました( ´_ゝ`)

ダイレクトに当たるので初めての方でも当たりがもっとわかりやすくなります✨
助永さんはスピニングタックルで挑みます。

まぁ彼のことだから…

はいっ!釣れるーo(`ω´ )o

助  『ワクワクがとまんないです』

MK 『そうよね~できるなら毎日したい釣りよね』

2人そろってキス釣りジャンキーです🤣

はいダブルヒット!!

後半は2匹かかることが多かったです✨

【まるふじ伝承船キス8号使用】

MK  『………うん??竿がめっちゃ下に、叩く💦助さんたも用意といて!鯛かも!!』

助  『了解です』

あげてみると💦


なんかデカイ河豚🐡💦

つくづく思います・・・調理師免許ほしいと・・・。

とこんな感じで釣ってきました。

数はそんなに釣っていないと思っていたのですが、

数えてみると40匹超えていました❤

いや楽しすぎる・・・!!!

さて調理ですが・・・!


【キス天丼】

matome

キス釣りはコツを掴めば数を伸ばせる釣りものです!

誘い方次第!餌は青虫をほぼ使います1匹がけではなく、

針からちょっと青虫を出すようにしてつけましょう!

そして胴突き仕掛けで行う場合ですが、

天秤の様に地を這っていませんのでコンコン小突いて、

後は待つ釣りです!

仕掛が絡まない分、誘いの工程が少なくて済みます。

初めて船キスされる方はオススメです!

まずはどんなあたり方をするのか参考になるからです🌞

是非とも試してみて下さい(*^_^*)

次回のブログ乞うご期待✌︎(‘ω’✌︎ )

使用したもの

ロッド 73調子の30号対応出来るベイトロッド・タイラバロッドでも可

リール ベイトリール、スピニングリールどちらもPE0.8か1号でOK、リーダーはフロロ4号1ヒロあれば十分です。

仕掛け 天秤15~21cm、オモリ六角30号、まるふじ伝承キス8号、もりげんケイアカキス8号