ヤマチャンのウオツリ日記~トップチニング爆発編~

皆さんこんにちは!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!!

どうも、ヤマチャンです!!🐟

今回はお店よりほど近い場所にトップチニングへ

その場所は…………:

「 Name    is           長与川

休みの日に見事に寝坊してしまいまして

出撃は昼頃になってしまいました😅

気を取り直して、最初は支流が流れ込むポイント

前日スタッフ石戸が良型のクロダイをゲットしたという実績あるポイント!

1投目から緊張が走ります!!まず選んだのは

私の中でのエース、フェイキードッグ

もはや、トップチニングにおいて無くてはならない存在になっています。

一定のスピードでトゥイッチしていると………..

いきなりルアーの後方に波紋のようなものが

リズムを崩さずルアーを引いてくると

ボコンッ!!!!1投目から水面炸裂!!

しかし、ミスバイト!!

1投目から反応があり良い感じかと思いきやその後は皆無。。。。。

時間ももったいないので移動!!

行く場所を決めずに長与川を上っている

真ん中が深く両サイドは浅くなっているというような

いかにもトップチニングだ出そうなエリアを発見!!

すぐさま車を止め、我慢できずキャスト!!ドカンッ!!!!

1発目から頂いちゃいました!それがこちら!!!

幸先よく1匹をキャッチ!!!気温が高いため

素早く針を外し写真を取りすぐさまリリース!!

この時期になると気温の関係で魚が弱りやすいので

リリースされる際は素早くが肝心です!!!

派手に水面炸裂してくれたクロダイさんに感謝しつつ

次の1匹を目指して釣り再開!!!

ここからが驚くべき釣果に!!!

1匹ずつ釣れた状況を書くと長くなってしまうため

省略させて頂きます!!!結果から言いますと

サイズは40後半を頭に二桁安打!!!!😋

私にも良く分からないのですがびっくりするくらい

クロダイの魚影が濃くトップッへの反応が半端じゃなかったです!

使ったルアーは

フェイキードッグ(ペンシルベイト)&エアラコブラ(ポッパー)の2種類だったのですが

明らかに、今回はペンシルの方に軍配が上がりました!!!

割合的には、ペンシル7のポッパー3ぐらいだったと思います!

水面をパシャパシャ泳ぐベイトに反応してる感じでした!

少し、渋くなったタイミングでサイトでワームを落として見たら

こっちにも相変わらず好反応でしたよ♪

結果として今回分かった事は、やはり!!!!

フェイキードッグは強しという事!!

この時期の絶対的エースになること間違い無しです♪

是非1度お試しくださいませ!!!

この時期ならではのトップチニング

これからも様々な場所で挑戦していきたいと思います。

ということで今回はこの辺で!!

気になる事がありましたら私ヤマチャンまでどうぞ!!

それではまた!!!!!!👋

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

 

 

ー柳川店 移転のお知らせー

柳川店は店舗移転に伴いまして、現店舗での営業を
6月30日(日)夜7時までとさせて頂きます。

7月中旬、point柳川徳益店として新築移転オープン致します!

【point 柳川徳益店】
〒839-0241 福岡県柳川市大和町徳益 417-1
国道208号線 ドラッグストアモリさん目の前です!