やまだっぴブログ【レイドジャパン】グラディエーターマキシマム試投会

こんにちは!!

ポイント倉敷水島店山田です!!

今回はなんと

今年発売予定のグラディエーターマキシマム

の試投会にいってきました!!

場所は遠賀川!

エグシュンプロのバスボートに載せて頂き

実際に釣りをして体験してきました!

初回のラインナップは3本!

まずはベイトの

グラディエーター マキシマム

GX-70HC-ST

7フィートヘビークラスでソリッドティップ搭載のロッドです!

コンセプトはヘビーベイトフィネスの特化機種!

フリーリグやエグダマタイプカバー・タイプレベル

と相性抜群なんですが

 

実際使ってみるとかなりバーサタイル!

ソリッドティップに重みを乗せて投げれるのでなのでHクラスでもかなり軽いところから

勿論通常Hクラスの得意なウエイトまで幅広く使えました!

この機種は金森さんが本当に欲しい物を形にしたロッドだそうです!

エグシュンプロ曰く、

特化機種のはずなのに色々使えちゃうから本来のマキシマムのコンセプトからずれてるよね~(笑)

と言わしめるほどです(笑)

モチロン、絶賛ご予約受付中です!

続いてスピニング2機種!

 

GX-59XLS-AS

GX-59ULS-AS

の2機種!

文字に起こしてみると似ている2機種ですが

実際かなり違うロッドでした!

XLはダウンショットなどの一点シェイク用

ULはシンカーを軽く持ち上げて動かす

攻撃的フィネスロッド!

2Wayのジグヘッドワッキーやダウンショットがとても使いやすかったです!

個人的にはULがかなり欲しい・・・

オールソリッドならではの竿を曲げてキャストする感覚がたまりません・・

コレは使ってみらんと分からんバイ・・・

オールソリッドのメリットは

・ファイト時竿のクッションがあるのでドラグを締めて竿で受けとめることが出来る

・魚が暴れないのでキャッチ率UP!!!!

・伸びが無いので魚が暴れやすいPEセッティングでももちろん竿が吸収してくれる

・オールソリッドによる独特の投げ心地!飛ぶ!!

・59のレングス+オールソリッドによる操作性

等々挙げればきりがありません・・

 

ちなみにこれは時間を分けて乗船したグループが

エグシュンプロのボートで激ハマリした

AVI(アビ)のフリーリグ逆セッティング・・・

これヤバイ・・・

めっっっちゃ釣れてました・・・

シークレットにしたかった・・・

最後に大事な事なのでもう一度!

今回使用したグラディエーターマキシマム

GX-70HC-ST

GX-59XLS-AS

GX-59ULS-AS

3機種絶賛ご予約受付中です!

貴重な竿なのでみなさまお早めに!