のんの ~2019匹への道~ vol.22(山陰釣行編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第22回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、229匹からのスタートで~す!!

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・orz

今回は6月12日(水)、13日(木)に

行って来ました山陰釣行の様子を

お伝えしたいと思います!!

 

と、その前に・・・

この釣行前にナマズ釣りにも行ってまして、

60up含む4本ゲット!!

ナマズも相変わらず好調です♪

 

さて本題の山陰釣行ですが、

まずは観光や名物を堪能し、いざ釣行へ!!

今回は、

岩村店長出雲店西山店長米子皆生店宮﨑店長

4人で行って来ました♪

このお三方は歴代の出雲店の店長ということで

記念のスリーショット(笑)

 

最初はライトジギングからチャレンジし、

 

開始からカサゴアコウの猛攻が!!

私もアコウを1匹釣りましたが、

その時点で船酔いによりダウン・・・orz

 

ライトジギングの後はお待ちかねシロイカ釣行!!

時合のタイミングが遅く序盤は数が伸びませんでしたが、

 

時合が来ると止まんね~!!

大剣サイズも釣れたり、

西山店長が爆釣だったり♬

 

復帰⇒ダウン⇒復帰⇒ダウン⇒・・・の繰り返しだった私も

復活した15分程で3杯ゲット!!

釣ったシロイカ刺身煮つけ

そして、宮﨑店長イチオシの姿焼きなどで

と~っってもおいしくいただきました♪

 

翌日は、ちょこっとの時間キス釣りエギングをやり、

アオリイカは釣れなかったものの(回遊は2回みましたw)、

キス3匹、ベラ1匹釣りました♪

 

以上の釣果を足して

241匹になりました!!

まだまだ先は長いですが頑張ります!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 241/2019匹