くろぴー今日も釣りに行く☆西城川へ遠征!編

皆様こんにちは\(^o^)/スタッフ黒田です

さて、今回のお休みはなんと!なんと!

広島県の庄原市を流れる川《西城川》へ遠征してまいりました🌟

初めてのフィールドはなかなか興奮します😆

早速オト日券を調達に・・・

年齢は恥ずかしいのでモザイクです(笑)

すると今回はなんだか面白い発見がありました!

オトリを見ると鮎の体色がなんだかとっても黄色なのです😳‼

どうやら飼っている入れ物が⇓の様に黄色だかららしいです😳驚きました。

初めての西城川は川幅が広い!!そして思ったより近い⭐

早速釣りを始める時、ふと底を見ると無数の食み跡

ここは鮎にとって食料が豊富みたいです(^^♪

開始ちょっとで早速掛かる・・・なんでか抜き上げる事が出来ない😭

だいぶモタモタしていたら友人が華麗にネットイン(笑)

なにはともあれ循環が始まったぞー!(^u^)

ちょこちょこ移動しながら釣り続けると、テンポはよくないけど掛かります!

キレイな鮎達です(^O^)

はじめていった西城川は釣れる鮎のサイズが良い!!

古いオトリから新しいオトリに交換するとき手が滑って逃がす事2回・・・😂

悔しすぎでした!!

●タモでしっかり受ける

●オトリのつけはずしをスムーズにする

今後の課題として頑張りたいと思います💪

出雲からも近かったので是非皆様も行って見られてはいかがでしょうか!!

次はどこの川に入ろうかな・・・!

また行って参ります🌈