のんの ~2019匹への道~ vol.24(1つテンヤ・船キス編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第24回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、250匹からのスタートで~す!!

 

6月26日(水)に倉敷水島店寺司店長井口さん

1つテンヤ&船キスに行ってきました!!

 

お世話になったのは

瀬戸内フィッシングツアーズ」さん!!

 

朝7時に出船し、宇野沖周辺を回っていきます!!

1つテンヤでは準備していただいたウミエビを使用し、

まずは井口さんフグゲットからスタート(笑)

マダイのファーストヒットは寺司店長!!

その20秒後くらいには

私にもヒット!!

寺司店長のタモ入れ中には

井口さんにもヒット!!(笑)

3人ほぼ同時ヒットというミラクルを起こし、

記念のスリーショット!!

 

この調子で連発だ!!

と行きたいところでしたが・・・

この日は激渋でアタリがあるものの

掛けれない状況が続き、結局私は1枚と

まさかのベイカという釣果でした(笑)

そんな中でも、

寺司店長が良型を釣ったり、

井口さんヒラメを釣ったりして充分楽しめました♪

ちなみにテンヤは定番中の定番のオレキンが特に良かったです♪

 

潮が止まったときに船キス釣りをし、

ほぼ入れ食い!!

連掛けや、

イトヒキハゼベラと数釣りを楽しめ、

1時間半程で3人でキス40匹以上は釣れ、

個人的にはキス12、トヒキハゼ2、ベラ1でした!!

この日のエサは青虫よりも砂虫の方が良く、

船長曰く、今年は相当釣れているとのことです♪

みなさんも是非♬

 

以上の釣果を足して、

267匹になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 267/2019匹