いくのっちのFishingLife VOL.70

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店江口です‼

今回はレイドジャパンから新しいロッドが発売されるという事で

遠賀川へボート&陸っぱり釣行研修会へ行って参りました💫

午前は遠賀川店野村代行と遠賀川を回りました

ルアーはエグジグ&エグバグ

使用してみると以外とエグバグが大きく少し驚きました!

しかしそのバランスがいいのだと

ここにきてもう一つ学んでしまいました💯

野村代行もエグジグ釣行をしていたのですが開始早々

釣られちゃいました!さすがです👏

ここで質問なのですが2WAYの針の刺し方って分かりますか?

私は平面が下だと思っていたのですが実は平面が上だそうです🧐

今回の研修は学ぶ事だらけ!

私は虫系の釣りが苦手だったのですが

2WAYは沈虫というコンセプトのワームなので

ジグヘッドワッキー等で使用でき更に水面を意識してないバスなどにも

水中で虫のアピールを入れる事が出来

夏の釣行には欠かせないアイテムだと感じました☀

午後は江口俊介プロのボートに乗船させて頂き

ロッドは新発売される話題の

MAXIMUM GX-59ULS-AS

ルアーは2WAYのジグヘッドワッキーを使用させて頂いたのですが

竿はソリッドなのに高感度で驚きました。

ストラクチャーを抜けた反動でバイトが!

遠賀川バスGETしました💕

竿を通してストラクチャーを抜けるのを感じる事が出来

竿の感度の良さを改めて感じました。

感度もいいのですがバットもしっかりしているためストラクチャー周りでも

3lbで余裕でファイトする事が出来ました

ベイトでは竿が

MAXIMUM GX-70HC-ST

ルアーがAVI50のフリーリグを使用させて頂いたのですが

なかなかAVIでフリーリグという発想は無かったのですが

フリーリグにする事でストレスフリーにAVIを動かす事ができました‼

野村代行、このリグで爆釣!

発売はまだのロッドですが

気になる方は江口までお尋ね下さい🙌