スタッフ黒岩のナイトイカメタル釣行♪

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店黒岩です

今回は今が旬の釣り「夜焚イカメタル」

に行ってきました!

今回お世話になった遊漁船は長崎県福島港から

乗船できます。

「スコーピオン」さんにお世話になりました

使用タックルは

ロッド→ダイワ 紅牙AGS K67HB-METAL

リール→シマノ炎月CT101HG

ライン→0.6号のPEライン

仕掛けはこちらっ!

スッテは主に80〜100gを使用しました!

序盤はまだ明るいこともありベタ底付近でよく釣れてました!

そして薄暗くなり

イカのタナがどんどん上昇してきます✨✨

 

推進60mエリアで時間によっては10m付近まで上がってきてました🦑🦑

 

タナを細かくチェックする為にカウンター付きのリールをオススメします‼

 

 

タナがしっかりあっていると・・・

こんな感じでイカがじゃんじゃん釣れますよ♪♪

この日は系のスッテが好反応でした!

まだまだこれからが最盛期!

皆さんも是非行かれてみて下さい♪

以上、鳥栖店黒岩でした!