かりんご大物釣ったんで~シロイカ編~

 

こんにちは!

シロイカ担当 朝田です🐬

 

前回のブログの続きです📝

夕方になりSLJからイカメタルへ🔥

ポイントへ移動します🌊

 

タックルは前回のシロイカ釣行で使ったものと同じです👌🏽

 

明るいうちでも釣れます!!!😉

しかも釣れるイカは基本ダイケンサイズ\(^o^)/

島根半島激アツ!

ヒットエギ:ヤマシタ

「エギ王Q2.5号 Kムラボディ ウミトカゲ」

周りに夜光テープ貼ってます💙💙

そして新商品!

ヤマシタ「餌木ドロッパー2.2号シラサエビ」

でイイダコ~~めっちゃ可愛い。

勿論リリース 😁

シロイカもGET💕

 

夕空がピンク色で綺麗でしたよ~☁

この日は新月の前の日ということでイカが釣れそう🌑✨

さっき釣れたイカを林田キャプテンがさばいてくれます🤤

船の上で食べるシロイカ最高💯

醤油は甘口が気分です🙆

暗くなってからもいいペースで釣れます👏

ヒットスッテ:ヤマシタ「おっぱいスッテ7cmグロー」

柔らかいボディなので

イカが乗っている時間が長く釣れます🧐

数よりも大きいのが釣りたかったのでこの日はスッテよりも

2.5号くらいのエギが良かったです🦑

ヒットエギ:ヤマシタ

「エギ王Q Live2.5号グローピオーネ」

良く釣れると話題のスッテにチェンジ!

ヒットスッテ:ヤマシタ「水平ドロッパー70赤緑」

イカが好きな水平をキープしてくれるので釣れます🐟

ヤマシタの新商品エギこれがまた釣れる・・・!

ヤマシタ「餌木ドロッパー2.2号赤白」

イカが好きなスリムボディ🤲🏽

またまた「餌木ドロッパー」

赤緑安定に釣れます!!😼

本日全色制覇✨

お気に入りで使い過ぎてボロボロ・・・(笑)

意識してなかったですがこの日は

ヤマシタのエギ・スッテばかり使ってました

やっぱりヤマシタ釣れますね😽✨‼

最後渋~くなってきたときに

「赤・黄」に反応が良かったです😁

ヒットエギ:カンジインターナショナル

「プロスペック2.5号」

ジョニーはダブルヒット!

「赤・黄」で釣れてました💪🏽

この日水深は50m~60mくらいで

ほとんどボトムで釣れてました🦈🦈

 

イカメタルはしゃくってステイで乗ってきます\(^o^)/

オモリグはしゃくってしゃくってステイを

繰り返していたら乗ってきます\(^o^)/

 

釣果はこんな感じ🙋🏾

多い人で40㎝前後のダイケンを43本でした👏🏾✨

最後はまたまたイカタイで

でっっっっかい真鯛😂😂

めっちゃ引くので釣り上げるまで

ドキドキワクワクが止まりません🤤

私が持ち上げた瞬間「ガルル」

と吠えられました・・・😱

でかくなりすぎて野生化していました・・

釣れた何杯かはポイントのイカの笑油だれで沖漬け💛

大葉と生姜に合う~~うまうま♡

こんなのもお家で(お母さんが)作りました~

イカのエンペラとゲソをフードプロセッサーにかけて

色々野菜を混ぜて、片栗粉、卵でまとめて~~

揚げた「イカのさつま揚げ」

イカを油で調理するとめっちゃ跳ねるので

要注意ですね🙆🏻

でも美味しすぎるから作ってしまうやつです。

大葉と柚子コショウが効いてて最高です💦

 

そして来週、7/12(金)は

「シロイカ実釣会」

お客様イベントです!!!🌈

定員は残り1名様となっておりますので

気になる方はお早めに🙀🙏🏾

ご来店お待ちしております!