ヤマチャンのウオツリ日記~初夏エギング編~

皆さんこんにちは!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!!!!

どうもヤマチャンです!!!🐟

今回は友人と休日釣行に行ってきました

行く場所は大島方面と決めてはいたのですが、

目覚ましが無いと起きれない私が、まさかの目覚ましかけわすれ😅

なぜ釣りの日に限ってこんなことになるのでしょうか!!!

起きたのはまさかの午前8時………

朝マズメを逃してしまい、今日はダメかなと思っていましたが

友人から一報がで一気にやる気が出ました!!!!

「釣れよるよ」

釣り人を興奮させる魔法のような5文字ですね!!!!

迅速に準備を済ませ車に乗ってGO!!!

私が着いたころには、数杯既にキャッチしており

満足げに車の中で休憩中の友人!!!

まだいけるんじゃないかなと思い、すぐさま竿をだすことに!!

磯が隣接していてなおかつ浅瀬からの落ち込みがある

いかにもアオリイカが居つきそうなエリアへアプローチ

なぜか釣れる気がしたので、友人にここ釣れたわ!!

と強めの発言をしてしまいました!!😆

そして、発言して直後のテンションフォール中に

ゴンッ!!

びっくりするくらいのイカパンチ!!

集中していたので、気ずいたら合わせてましたが

なぜか合わず………

なんでーーー!!と心の中で思いながら

エギを見えるところまで持ってくると後ろにぴったりついているかわいい子が

見切られないように、エギを動かし一気に近づて来たタイミングでステイ!

しっかりと抱いてくれました!!!!

それがこちら!!!

サイズは秋サイズですが久しぶりのイカはやはり最高です!!

幸先良く1杯をゲットし、サイズアップをねらい堤防先端へ

水深が他のところよりも深くなっているみお筋に的を絞ってみることに

水面付近にはイワシのような小魚もいて釣れそうな雰囲気

流れが若干ありましたが、海底付近をじっくり攻めると

ラインが弾かれました!!!合わせると先ほどよりもは重みが

釣れたイカがコチラ!!!

良い型のアオリイカが顔を出してくれ最高でした!!!

その後も、テンポよく数をかさね友人と三人で7杯の釣果!!

サイズはあまり出ませんでしたが、秋エギングのような

数釣りを楽しむことが出来ました!!!

昼ぐらいからはチニングの予定だったためエギングも早めに終了!!

想像よりも遅い時間に釣れたため、まだまだエギング行けそうですよ♪

仕事終わりの夕方の1時間勝負なんかも面白いかもしれませんね!

余談ですが、西海川、長与川トップチニング絶賛爆発中で御座います!

詳しくは私ヤマチャンまでどうぞ!!!

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

ー柳川店 移転のお知らせー

柳川店は店舗移転に伴いまして、現店舗での営業を
6月30日(日)夜7時までとさせて頂きます。

7月17日、point柳川徳益店として新築移転オープン致します!

【point 柳川徳益店】
〒839-0241 福岡県柳川市大和町徳益 417-1
国道208号線 ドラッグストアモリさん目の前です!