久々のクロ釣り!!

こんにちは!くわはらです。
またまた梅雨の合間に行ってきました。
今回はpointスタッフみんなで磯釣り
で、なんとなんとあの鵜澤さんとご一緒😆😆
グレマスターズで優勝されてたり
キザクラのテスターをされているあの鵜澤さんです。

利用したのは「三平丸」さん

九十九島の磯を駆けまわり

面白い気さくな船長さんが案内してくれます👍

朝5時出船
まずは、みんなでガニ瀬
鵜澤さんから貴重なお話を聞いたり

エサの混ぜ方を見せてもらったり

この日使用したタックルは
竿:グローブライド)メガディス1.5‐52SMT
リール:グローブライド)トーナメント磯Z
ライン:グローブライド)アストロン磯マスターエディションZ

集魚剤はコレ

仕掛をセットし、それぞれが船長おすすめの磯へ移動
私は、伊地知さんと一緒にガニ瀬の裏
こんな感じ

で、私なりにやってみましたが
ベラ手の平クロアラカブ・・・
エサ獲りはコレ

どこに投げても潮が動かず
その後も・・・ち~~ん😭

で、昼ごろ船長が見回りに来たタイミングで瀬替り😙

上がったところは
片島ハナレ

一級瀬です!!😆
しかも鵜澤さんも一緒に上礁

初めて上がる場所だったので
ポイントの選び方を鵜澤さんにお聞きし
とりあえずここで・・・
と始めて数投目

「キタ!!」😆

となりの伊地知さんに😭

めちゃめちゃ竿がしなってます
ドラグも出ながら
磯釣り2回目の伊地知さんが
ブレーキを上手に使いながら

詳しくは伊地知さんのブログをどうぞ

その後、私にも
久々のクロの引き😆

「たまらんっ!!」
なんとかタモ入れサイズ

で、上がってきたのがコレ

計ると45cm
(帰港後検量したら43cm😅)
久々のクロはたまりませんね

でもその後は・・・ち~~ん😭

間近で鵜澤さんの釣りを見ながら
仕掛や流し方、マキエの打ち方など勉強になりました。

終日、潮が動かず苦戦しましたが
なんとか無事クロを釣る事ができ一安心で終了

今回使用したメガディス、トーナメントがいいのは
もちろんですが
特に良かったと感じたのがライン
アストロン磯マスターエディションZ
糸癖も気にならず、しなやかで下手な私でも
ライン操作が簡単に出来ました。
おすすめです!!👍

他にも鵜澤さんから色々な仕掛けの説明や
集魚剤の秘密などお聞きできました。
ご来店の際、お気軽に聞いてくださいね

久々の磯釣りでしたが
エサもさらに安くなったし、ハマりそう

帰ってからはお決まりのこれ

機会があればまた行ってきます!!

やっぱり、釣りって楽しいね!!

 

お知らせ

柳川店 移転のお知らせ

柳川店は店舗移転に伴いまして

現在一時閉店中です😭

お客様へは、大変ご不便・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
なお、休業中の修理等のお問い合わせは、荒尾店にて承ります。

7月17日(水)、point柳川徳益店として移転パワーアップオープン!

【point 柳川徳益店】
〒839-0241 福岡県柳川市大和町徳益 417-1
国道208号線 ドラッグストアモリさん目の前です!