岩ちゃんの今日も釣りに行く「キジハタ編」

どうも😆 岩ちゃんです‼

今回は「鷺浦渡船 小国屋」さんを利用して

狙いはもちろん「キジハタ」‼

久し振りの沖磯に行って来ました😄

早速釣場についてゆっくりと準備

経験上朝一は反応が薄いのでお茶を

飲みながら磯の上でまったりします(笑)

海の状況は潮目もあり釣れそうな状況です👍

(磯際にはコッパグレやベラ、シラスなどのベイトが見えます)

太陽が出てきたところで早速スタート‼

まずは28グラムのフリリグに4インチの

シャッド系で探りますが反応なし(笑)

次にワームを細身でボリュームを落とした

スワールテールシャッド3.8インチ」色は

しらすSP」にして探っていくと

 

まずまずのサイズをゲット🎣

リグを変えてソルティーベイト30g

ワームは先程と同じやつをセットし

スイミングで狙ってみると根を超えて

フォールに入った瞬間にカンッ‼」と

アタリ思いっきりフッキングしから

のゴリ巻き(笑)←(この瞬間が一番楽しい✌🏾)

この魚もナイスサイズです‼

その後は28グラムのフリリグで探り

ワームは「スナッチバイト シュリンプ」

ブレードを装着しアピール力アップ‼

ここで休憩タイム😋

この味めっちゃ好きなんです(笑)

長くなりそうなのでここら辺で一旦終了

次回も楽しみにしていてください😘

お知らせ🎉

皆様のご来店お待ちしております☺