ブラックブログ★ナイトヒラ&船イサキ!

皆様こんにちは!

日向店 くろぎです★★★

今回はこないだ好調だったヒラスズキ狙いと、

初経験の夜間の船イサキ釣りに行ってきました!!!

正直・・・・・・今回の釣りは人生で1,2を争う辛さでした(泣)

では、

まずヒラスズキ釣り。。。

 

前回の釣行後、

友人が翌日行ったら釣れたものの、

その次の日はバイトも少なくノーキャッチとの事。

その次の日に私が行ったんですが・・・・・

まずはアイマ)ピース60Sからスタート!

すぐに1バイトあったものの、

後が続かない・・・・・・。

このポイントではバイトが無いだけでかなり辛い(笑)

一時して強いバイトがあったものの掛からず、

ピース60Sのカラーチェンジをするも・・・・・

ノーバイト。

更にカラーチェンジでチャート系に変え、

1投目・・・・・・

波打ち際近くまで巻いてきてルアーが強くケツを振ったであろう瞬間に、

ゴンッ!

これを無事キャッチ。

55cm前後ヒラスズキでした★☆★

この後1バイトあったのみ。

帰りながらエクリプス)バロール90で探って行くと1バイトあるもヒットには至らず。

結局1時間半程の釣行で終了となりました。。。

また良いタイミングが来るまでは単発っぽいですね(笑)

 

そしてそして・・・・・

今回初体験となる、

私としては結果的に恐怖の時間となるナイト船イサキへ行ってきました!

夕方、

友人達とポイント日向店で待ち合わせし、

天秤カゴ釣りの仕掛けや餌等を購入して友人の船がある港へ。。。

着いてすぐは風も無く、

予報では穏やかなはずだったのですが・・・・・・・あぁ怖い!!!

ちなみにこの時はまだかなり楽しみな気分でおりました(笑)

出船前には風も強くなり出したものの、

気にせず出船!

嫁さんからケンタッキーを買って貰っていたので、

ケンタッキーを食べながら気持ちよく釣り場へ向かいます

釣り場付近に向かうに連れ、

ウネリがもの凄い状況・・・・・

ですがまだ何ともない!!!

そして釣り場が決まり、

準備を開始する頃には雨も降り出し・・・・・・

ヤ~バ~イ~。

上を、遠くを見つめながら準備をして、

カゴにキザミッコダブルを押し詰め、

針にオキアミをつけて投入します。。。

それから数投後、

待望のアタリがありHIT!!!

上がってきたのは・・・・・

メイチダイというお魚でした★☆☆

しかし写真を撮る余裕もなく、

針を外す余裕もなく・・・・・・・

最終的には完全ダウン(泣)

辛い辛い辛い時間が待ってました(泣)

そして全体の、

最終結果がコレ↓↓↓

船を持ってる友人は本命のイサキをキャッチ!

もう1人の友人はアジやカワハギ、カサゴを釣ってました☆☆★

状況がかなり悪かったので予定より早く終了。

私としては助かったのですが・・・・・・

また良い状況の時に行きたいですね(笑)

そしてその日の夜は勿論の事、

翌日もほぼ1日中・・・・・・

後遺症でノックアウト寸前でした(泣)

酔い止め飲んどけば・・・・・・助かったのかな!?

 

今は若干まだダメージは残っておりますが、

ほぼほぼ回復しております。。。

 

現在船イサキは日ムラはありますが大型も上がっており、

数釣りができる事もあるようです!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか!?

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆