かりんご大物釣ったんで~SLJ編~

 

皆さんこんにちはー!!!

ナマリ担当 朝田です💜

 

海の日!夏らしいことしてきましたー!

冷えたスムージー飲んで~🍹

再び島根県へ「TRUST」フィッシング!

今回もSLJシロイカ釣行

12時間スペシャル便です✨

ほんと良い船やなぁと乗るたびに思います🙈

船中1発目は一緒に行っていた子が

デカチカメ!いいサイズ~🐟

そして次にアコウヒット😌

ヒットジグは安定の!

ガイドサービスセブン「タイラー80gグローピンク」

フック:ガイド―サービスセブン「オフシャロフックM」

このジグのカラー大好きすぎて手放せません🤤

そしてアコウの引きではな~い!!

待ってましたイサキちゃん💓

ヒットジグは私が信頼しきって止まない

ガイドサービスセブン「マキエ60gエサ」

カラー・サイズがベイトすぎる!!!そら釣れるわ😘

そしてアコウ!

引きに飽きる程釣れます(笑)

ヒットジグ:ガイドサービスセブン「マキエ60gエサ」

今回使用したタックル↓

ロッド:天龍「レッドフリップ682ML」

リール:シマノ3000番台

PEライン:0.6号🙆

ポイントオリジナルブランドのジグでもヒット!💯

ファルケンR「フラットエッジ80gマグナムグロー」

ブレード付けてます\(^o^)/反則!

そして噂の「釣れる」ジグでも✨

カルティバ「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

在庫残り僅かですよ😱

そしてきゃわいいカサゴ🌞

目飛び出てる怖いカサゴ・・

マキエはジグサイズのお魚も釣り上げます!

この子めっちゃ皆釣ってました(笑)

名前はちゃんです。😉

2人で十分なお魚GETできました😋✨

今回の釣りで感じた事は

SLJは感度のいい竿やないと

アタリが分かりにくいー!ということ。

竿変えただけで釣果伸びる!

めっちゃ大事!🙋

そしてラインも太いと潮で流されちゃうし

感度悪くなるから

0.6号0.8号、せめて1号で十分やと思います!

ラインと竿で釣果決まる~~~🙆🙆

 

レンコダイは頂いたので塩焼き🍽

イサキ&アコウは味付けあっさりな煮付けで頂きました😌

後半のシロイカブログもお楽しみに!!!

皆様の釣果も楽しみにしております⛴