てらじブログ 山陰シロイカ遠征へ♪♪

みなさまこんばんは!

先日は、井口さんと再び山陰へ!!

シロイカに行くとハマリますね~~~

今回もお世話になったのは、

出雲、宇龍港の錦丸さん!!

今回は沖漬けをたくさん作る事を目標に!(笑)

12時過ぎ、やまなみ街道を抜け、

倉敷から約3時間30分

宇龍港へ!!

今回は釣れるのか?1番ドキドキする出船です!

夕日がきれい!

空気が美味しい~

オモリグへの反応が無く、

イカメタルに変更すると・・・

いきなり2連からはじまり~

連発!!!

2連で掛かる事がなぜか多かったこの日!

アワセが遅いのか?でも良い沖漬けサイズGET!!

良型混じりでした!!

ナマリスッテへのアタリも多かったように思います。

アタリが無くなると、

途中で、オモリグに変更してみたり~~

井口さんもなんだかんだで、連発中!!

私の沖漬けも順調に浸かっていきます~~~

 

オモリグへのアタリも多くなり、

パープル系への反応が強!!!

今回は、エヴォリッジこのカラーでドハマリ!!

カラーは、イラブチャーでした!!

そしてドロッパーはケイムラに好反応!!

鉛スッテは、ブルー夜光がGOOD!!

イカメタル楽しいです!!

今回のメインで使用した仕掛は、

オモリグ

OMOリグシンカー15号+墨族オモリグリーダー1.5m

イカメタル

ハヤブサドロッパー2本仕掛+ヨーズリ鉛スッテ15号

ドロッパー

シマノ フワフワスッテ 赤緑

DUEL EZ-スリム布巻 等々

帰ったら、さらに一晩置いた、

沖漬けが最高でした!!!

今回使用しました、

イカの笑油だれは、

ポイント各店にて好評販売中!!

 

そして、イカメタルにおすすめのロッドは、

イカメタルGRⅡ

30号まで使えます!

ベイトリールはギガソルトHGを使用しました!

これからまだまだ釣れるので、

是非、行かれてみて下さいね♪

詳しくは当店スタッフまで、お気軽にお声かけくださいませ!!