シロイカ釣りに行こう♪

 

みなさんこんにちは!

 

 

今回はみんな大好き、シロイカ釣りに行ってきました!

 

 

姫路店の助永さんに誘っていただき、シンちゃんと一緒に行ってきました!

 

 

今回お世話になったのは、

 

 

 

 

「海佐知丸」さん!!釣りをするスペースも広く、とても釣りがしやすかったです!

 

 

さてさて、準備をすませ、いよいよ出船!

 

 

少ししてから釣り場に到着!

 

 

そして釣りを開始!

 

 

 

釣り場について私がのんびりオモリやスッテをつけていると隣で早速!!

 

 

「あ、来た!!」

 

 

 

とシンちゃんのロッドが曲がっています!!

 

 

「え、はやっ!まだ落としてすらないんだけど!(笑)」

 

 

 

 

シンちゃん満面の笑みです!

 

 

実はシンちゃん、「IKAMETAL-GR2」を使用!

 

 

「これ、めっちゃアタリ分かりやすい!」とその後もシンちゃんはバンバン釣っていきます!!

 

 

となれば私も負けてはいられません!!

 

 

シンちゃんはこの時イカメタルでしたが、

 

 

前回、初チャレンジで不発だった、オモリグでまずはチャレンジ!!

 

 

すると!!

 

 

 

 

ヒット!!愛用のロッドがやっと曲がります!!

 

 

 

 

 

かわいいサイズですが、嬉しい一杯でした!

 

 

 

その後もオモリグでポツポツ釣っていきますが、シンちゃんはずーっと釣れ続いています!

 

 

 

ということで明かりがついた所でイカメタルに変更!

 

 

 

すると、いい感じにつれ始めます!

 

 

中には、、、

 

 

 

 

 

 

グッドサイズも混ざりました!!

 

 

結局、シンちゃんがかなりの数をキャッチ!

 

 

私もシンちゃんほどとはいかなかったものの、たくさん釣ることができました!

 

 

助永さんもたくさん釣られており大満足な釣行となりました!

 

 

今回も船長さんや周りの方に感謝です!ありがとうございました!

 

 

今がシーズンのシロイカ釣りにぜひみなさんもチャレンジしてみてください!

 

 

ちなみに今回、大爆釣のシンちゃんのヒットエギは、、、

 

 

キーストンさんの「モンローエギ」!!

 

 

シンちゃんは、ブルー系、黄色系をローテーションしながら連発してましたよ!

 

 

シロイカ釣行の際にはぜひ使ってみてください!!

 

 

では、また行ってきます♪

 

 

 

 

鳥取