夜釣り王決定戦!~オカッパリシーバス編~

みなさまこんにちわ

 

 

13釣行連続ボウズ中の

 

 

谷山店カツです

 

 

いやー、雨ばっかりでうんざりですね

 

 

そんな中でも釣りにはいくんですが 笑笑

 

今回は、、、

鹿児島スタッフ間で開催中であります、、、

世釣り王決定戦に参戦すべく!!

今回は雨の中シーバス釣行に行ってきました!

しかも今回はおかっぱりです

 

 

ずっと雨続きなので結構な濁り

 

 

ルアーはカゲロウ124fのマットチャート

 

 

いつもは激渋のポイントですが

 

 

濁りとマズメの影響で捕食音が聞こえる状況

 

アップにキャストしドリフトさせると

 

ドン!!

 

 

久しぶりの魚からのコンタクトに少々焦りましたが

 

 

しっかりフッキングを決め、ゴリ巻き!!

 

 

魚をかけた後に気づいたんですがネットを忘れていました😂

 

 

あるあるですよね

 

 

掛かりどころも良かったので豪快にぶち抜き

 

 

サイズは65センチですがマッチョな個体で

 

 

エラ洗いがめちゃくちゅ強かったです

 

 

慣れない三脚を使って撮影しましたが

 

 

やっぱ使いにくいです 笑

 

 

慣れない撮影を行いリリースして一息ついていると

 

 

めっちゃイナッコが暴れているので

 

 

ナンバーセブンの引き波アクションで攻めると

 

 

一投目でキビレゲット!!

 

 

雨に打たれながらの釣行でしたが納得のいく釣果でし

 

 

 

使用したロッドが新しく発売されたシーバス

 

 

コスパ抜群で使いやすさも想像をはるかに超えていま

 

した

 

 

これは有り寄りの有りです!!

 

 

ぜひ一度、触れてみてください!!

 

 

【スタッフからのお願い】

釣り人によるごみの影響で釣り禁止エリアが増えつつあります。

自らの釣り場を守るためにもゴミの持ち帰りにご協力お願いいたします。