北さん釣行記~二回目の乗船、タイラバでの挑戦~

皆様、こんにちは!
赤坂海岸店の北さんこと✨北田です✨

釣り初心者の私、先輩に誘われて
先日、船に乗って釣りに行ってきました!

船に乗っての釣りは今回で二回目
前回、乗った時は持ち込んだタイラバを
ことごとく海に持って行かれました…(泣)

な・の・で!今回は数も種類も多めに準備して挑みました!


光生丸に乗っていざ響灘へ!
船長の花島さんには大変お世話になりました

当日は乗船前に雨が降っていて、少し心配でしたが
乗船中は天候に恵まれ良い釣り日和となりました☀

いろいろなタイラバを付け替えながら釣っていると…

マダイが釣れたぁっ!!

さらにもう一匹!

その後はなかなかアタリが来ませんでしたが
終了間近という所でシロサバフグGETしました!

先輩方もそれぞれジグを使って
サワライサキなどを釣り上げていました

今回使ったタイラバは
ビンビン玉SLIDEレッドレッド!

初心者の私でもアタリがどんどん来て
簡単に釣る事が出来ました!
ジグはモモパンチシリーズチビウロコシリーズ
カラーはグリーンゴールドがオススメです
是非、皆さんも試してみて下さい!

以上!北さんの船釣り釣行記でした!!