ヤマチャンのウオツリ日記~真夏のエギング編~

皆さんこんにちわ!!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうも、ヤマチャンです!😁

今回は久しぶりのエギングへ行ってきました!

梅雨が明け?本格的な夏の暑さを感じる日が多くなってきました

これからの季節は何をするにも水分補給は大切です!

喉が渇く前に水分を取る事を心がけて下さいね♪

本題に入りますが、やはりこの季節になると暑い!

分かっていても耐えられない暑さなので朝一でGoすることに

当日なぜか腹痛で起こされるという最悪のスタート

出発が遅れてしまい、いざ釣りを開始したのは10時過ぎ😭

暑さの中浅場を探っているといきなりイカパンチ!

つい声が出てしましました!!!そのイカがコチラ!

ヒットエギは

エメラルダスステイ 3.0夜光オレンジエビ(ダイワ)

かわいらしいサイズですが

アタリは夏ならではというような感じでした。

この時期のイカはサイズの割には良く引いてくれます!

テンポ良く追加!

エギ王LIVE3.5ブルーポーションにてヒット!

海底を丁寧に探っているとこんなゲストも!

その後は風が強くなってしまい涼しくはありましたが

釣りにくくなった為納竿!

真夏のエギングは短時間勝負がオススメですよ♪

ぜひ朝一の涼しい時間帯に出かけてみて下さい!!

詳しくは私ヤマチャン(山本)までどうぞ!!