スタッフ宮原の双恵丸でイサキ釣り!

ども!

皆様こんにちは~!!

呉店の宮原です😆

 

今回は

 

今が旬な魚

 

「イサキ」の吹き流し釣りに

 

倉橋島の重生港から出船の遊漁船

 

双恵丸さんで行ってきました!

 

 

メンバーは

坂店から

大谷店長、松下代行、橘さん

 

呉店から私と安田さんの5人です🤗

 

 

朝6時に出船し

約1時間半でポイントに到着~

 

船長の指示ダナから

仕掛けの長さ分位まで仕掛けを沈め

2、3回シャクリながらコマセを撒きつつ

指示ダナまで仕掛けを上げて

イサキのアタリを待ちます・・・

 

 

この日のファーストヒットが!

 

 

かなり写真が曇っていて

 

幻みたいですが(笑)

 

釣れたのはアジ・・・

 

とりあえず、お土産用にキープ!

 

 

しばらくはアジの猛攻が続きましたが

コマセと仕掛けが同調出来たかなぁ

と思っていると

 

アジとは異なるアタリがあり

 

釣れたのは~

 

はっきりと写った

 

本命のイサキ

 

その後も

アジやベラが多く

苦戦しましたが

 

なんとかイサキを追加

 

 

この日、色々な仕掛を試してみましたが

 

1番良く釣れた仕掛けは

 

ハヤブサから発売中の

瀬戸内海天秤イサキ仕掛

でした!

 

お昼過ぎからは潮が止まった為

 

ウマヅラ釣りに変更し

 

餌取り名人ウマヅラを釣って

 

この日は納竿となりました

 

 

皆様も今が旬なイサキ釣りに

行かれてみては

いかがでしょうか~🤗

では、また!