鳥取シロイカ教室大成功~♪

こんにちは、谷口です!!

今日は先日行われた「鳥取シロイカ教室」のご報告です!!

 

7月28日に開催いたしました「鳥取シロイカ教室」💕💕💕

谷やんの大好きな網代渡船での開催でした!!

船長いつもありがとうございます!!

 

ということで網代旧港に集合し

簡単に自己紹介をし、いざ出船!!

 

今回シロイカ初挑戦!という方もおられましたが

さくっと準備完了!!

みなさん予習が素晴らしすぎてなにも教えることがありません💦

ということでまだ写真を撮る以外の仕事は何にもしていません!(笑)

「出船だぜ!いえーい!!」を撮影する

マエケンお兄さんを撮影してみました!(笑)

 

準備が早すぎて少し時間ができたので「船長かっこいい!」というお話をしながらのんびり船に揺られます☀

 

ポイントに到着し船長の合図で一斉に仕掛けを投下!!!

「一番最初に釣った人にはいいことがありますよ~」

なんて船長が言っている間に

「釣れた!!」

ファーストHITの声が!!

しかし

「こっちも!!」

「やった!!」

あれれ??いろんなところでシロイカが釣れているようです!!

明るい時間からラッシュが!!!

マエケンお兄さんと一緒に船をバタバタ走り回り撮影タイム!

釣れすぎ注意報です!!!

 

すると

「あれ?仕掛けが釣れた!」

右舷と左舷でオマツリが発生💥💥💥

 

みんなで協力しオマツリ退治!!

オモリを少し重くしてもらって再開!!

この時点ですでにみなさん足元のカゴにシロイカが!!

素晴らしい!!!!

 

初っ端からオマツリはありましたが

その後は平和にシロイカ釣り♪🦑🦑🦑

みなさん笑顔が止まりません!!!!

コンスタントに釣れているので誰かが竿を曲げている状況でした!

 

よく釣れているので点灯タイムは少し遅めです!

点灯してからもコンスタントに釣れ続きます!

「点灯したのでちょっと上のほう狙ってみてくださいね~」

 

ダブルでシロイカがついていたり!!

 

写真を撮りがてら船をぐるーっと一周。異常なし!!

と思って自分の船の前のほうに戻ると

「うわぁ!!サメだ!!」

「なに!!!!!!?」

現れました、日本海のギャング!!!!!!!

 

ギャングが現れたことによってイカの反応がイマイチに・・・

しかしここは「チーム鳥取シロイカ教室」

サメにもマケズ釣ります!!

と。

「うわぁぁぁ!!!ウミガメだ!!!!!!」

「なに!!!!!!!!!????」

サメの次はスペシャル大きなウミガメ出現!!!

「なんだいや!!ここは水族館か!!!!」

叫びたい気持ちです!!

 

しかしここで男前船長。

スルメイカをエサにウミガメを追い払いました!

かっこいい!!!!

 

なんとかその後は平和に釣りができました!

クーラーやカゴを覗くとシロイカがてんこ盛り♪

みなさん楽しんで頂けたようでなによりです!!

 

そしてあと楽しんでいる人がもう2人・・・

ちがうんです!!

棚を確認しただけなんです!!

お手本をしようとしただけなんです!!!!

 

雨の降る予報でしたがなんとか持ってくれて

シロイカも好調に釣れて今回シロイカ教室は大成功!!

 

次回はゴリ先生&よっしー先生の「鳥取シロイカ教室」を開催予定です!!

まだ受け付けしていますので是非そちらもご参加くださいませ🔥🔥🔥