川辺川復調の兆し~雷にはご注意を!~

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

今回は久々に川辺川へいって参りました!

午前10時過ぎに出発し、11時過ぎに『まっちゃんのおとりや』さんに到着

それから釣り場を探すのに苦労しました。

平日なのに鮎師で賑わってました😅

気づけば四浦を通り過ぎ、五木村にいました。

若干水位が高く、アカ付きも良くない状況でしたが 

何とか掛かってくれました。

しかし、顔や腹掛かりが多くバラし連発・・・なかなか循環しません😭

午後4時までに11尾釣ったところで休憩を挿みましたが、雷の接近により

このまま強制納竿となりました。

雷鳴に稲妻まで見えたので急接近していたのでしょう。久々に焦りました。

皆様も十分ご注意ください。

川辺川もこれからが本番です。

今回の状況でも掛かっているので天候が落ち着き、

適度に雨が降っていれば良型が入れ掛かりするかもしれません!

 

それではまた!

 

~釣り人の皆様へ~

これからも末永く釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や駐車問題、騒音等による迷惑行為により

釣り禁止エリアも増えております。

ポイント各店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意しております。

何卒宜しくお願い致します。