中原ブログ。【ショアテンヤでマダイ狙い】

毎度、中原です😆

 

梅雨も明けて、いよいよサマーシーズン突入!

 

「今年の夏も精一杯、釣るぞ遊ぶぞー!」

 

勢いで外に出たら、気温30度越えの

灼熱地獄がコンニチワ(笑)

 

もう干物になりそうっす。。

 

 

唐突ですけど、夏の釣りモノって

意外と少ない気がするんですよ。(特にショア)

 

特に海釣りしかしない方は、サビキとか

投げ釣りとかファミリーフィッシングはあれど

 

 

大物狙いの釣りってロックフィッシュくらいしか

思い浮かばないですよね?

 

 

そりゃ船に乗ればいくらでも

魚は狙いようがあるけど、お金ががが・・・。

 

 

そんな時に、呉店スタッフ衛藤さんの

ブログを見たのです。

https://www.point-i.jp/blogs/1554683?author_id=84

 

これや!(笑)

 

ショアからのタイテンヤとか絶対に楽しい!

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 

 

ということでお持たせしました、

ものすごく長い前置きがありましたが。。

 

 

呉店の衛藤さんと、当店の浜田さんと一緒に

呉方面へショアテンヤしてきました!

 

 

呉店では、生き海海老を取り扱っているので

ブクブク片手に即購入。

 

ちなみにタックルは、7~8フィートの

エギング用タックルや

ブラックバス用タックルがあれば大丈夫です。

 

誘い方は簡単!

ボトムに着いたらゆっくり持ち上げて

テンションフォールでOK。

 

 

しっかりと誘えば

アジングのように細かいアタリが来るので、

即アワセ!すると・・・

アナハゼとチダイ!

結構何でも狙えます!

 

私は小ぶりですが本命GET!

 

夕方から2時間ほどの釣行でしたが、

かなりのアタリがありました!

 

 

ぜひ、皆様もやってみて下さい!

 

 

ではでは!