ヒラッチのイカメタル釣行!!

皆様こんにちは!!

今年は海水浴に行けそうもないヒラッチです!!

 

今回はヒラッチパパとの久しぶりの釣行。

ナインブルーでの夜焚イカメタル釣行です!!

 

ヒラッチパパは初めてのイカメタルなので、カウンター付きのリールを準備しました!!

竿はタイラバロッドがあるので、そちらで代用です。

ヒラッチはイカメタルGR2S66UL~NOSEにカロスS3000HGのセットと、

もう一つはベイトタックルを準備。

こんな夕焼けを眺めている頃にはポイントに到着です。

 

到着直後は当然ボトム狙い。

 

80gのメタルスッテで狙いますが、まだ活性は低い様子。

 

ライトが焚かれて、しばらくすると表層にサバゴの群れが来ました。

その頃には船中忙しくなってきました!!!

 

ヒラッチも!!

今年のHITスッテはデュエルのイージースリムシリーズ!!

 

ムラはありますが、今期調子がいいスッテです!!!

 

途中、ヒラッチはスピニングタックルでのオモリグにチェンジ。

 

オモリグはイカメタルよりももっとゲーム性が高く、エギの動きを想像しながら操作して、アタリを取っていく釣りです!!

ポイントで発売中のエギノリマルの2.5号 赤緑でコンスタントにHIT!!

 

さらにアオリイカのエギングで大ヒットしたエギ王ライブのムラムラチェリー2.5号もチャレンジ!!

間違いないですね!!!

 

シイラに食われたりもしましたが。。。

 

この日は竿頭がまさかのヒラッチパパ。

ちょっと渋い状況でしたが、50杯超えでした。

ほとんどがシマノのフワフワスッテに来ていました!

 

特に赤緑・・・

 

イカメタルのシーズンはそれほど長くないので、行ける時には精一杯楽しみましょう!!!

 

 

詳しくは築港店ヒラッチまで!!

 

次は須崎ふ頭周辺の夜釣りに行こうかな~