必見!!!最新オモリグ仕掛け!

夜な夜なホラーゲームを見ながら床に就いている森下です。

(オススメはスレンダーマン)

 

さて、今回はめっちゃ説明したかった

オモリグの最新仕掛け!!!

 

この仕掛けとの出会いは

キーストンの林さんが、当店にご来店頂いた際にこっそり教えて貰いました。

 

しかし・・・

こんな素晴らしい仕掛けはブログに書いて皆さんにも使って頂きたい!

という思いからこのブログを書いてます

 

では作成方法を書いていきます~!

 

①用意する物

・Wクレン親子(サイズは6×8、7×10が望ましい)

・オーシャンスナップ3S

・シンカー(今回はフリリグシンカータングステン)

以上ですっ!

 

では作っていきましょう!

W親子クレンはこんな形をしています。

写真のようにそれぞれに役割があります♪

※エギ側のリーダーは4号~5号の太めを使うとエギが安定します

リール側はキャストすることも考えて2.5号~3号の細目がGOOD!

 

ちなみに、イカメタルのリーダーは

 

サンライン:イカメタルリーダーSV1

これが抜群に使いやすいです

 

②オーシャンスナップを下の場所に付けます

次に、オーシャンスナップにシンカーを装着させます

 

これで完成です(^^♪

※シンカーは深場を探る時、船がパラシュートなのか、アンカーなのかでもっと重い物が必要になる時はホゴ重りなどで代用!

更には、センターバランスの重りや6角鉛はスムーズに落ちなかったり、重り自体が回りエギに悪影響を及ぼす事があるとの事です。

 

実績も折り紙付きでして・・・

先日のデイイカメタルでその威力を体験

めちゃくちゃ使いやすく、仕掛けが絡まるなどのトラブルは今の所なし!

モンローエギ夜焚きチューン2.5号との相性もバッチリ!!!

 

是非お試し下さい(^^)/