まつへーの瀬戸内釣行記~ショアテンヤでアコウ~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

今回もショアテンヤ

 

お前最近それしか行かないな的な声を耳にしますが

 

聞こえないフリして通い続けます

 

だって釣れるんですもの

 

エビ活かし用のクーラーとちょっといいエアーポンプも買っちゃった

 

どっぷりハマってます

 

しかし、今回は真鯛ではなく瀬戸内アコウ狙い

 

車を一時間程走らせとりあえずアコウがいそうなポイントをランガンします

 

一か所目に早々に見切りを付け入った二か所目

 

明らかに沖に瀬があるなと一瞬で分かる潮の動き

 

流れもショアテンヤには丁度いい感じ

 

そして、数投で本命捕獲

 

早起きして良かった

紅牙テンヤSSの8号

 

その後すぐにサイズダウンの2本目

 

 

こりゃ連チャンか?と思いましたがすぐにアタリは無くなり

 

 場所移動しますがここでもアタリ無し

 

エビが残りわずかになってから最後のポイントへ移動

 

するとすぐに真鯛

 

ボトムステイの時間をちょっと長くすると抑え込むようなアタリ

 

ただサイズの割にはあまり引かないやつでした

 

エビが無くなってからちょっとだけショアラバ投げると

 

サイズダウンの一枚追加

 

サムライショアラバフリー40g+紅牙中井チューン+フラッシュJカーリー

 

底から15巻き程で喰ってきました

 

その後も巻き巻きしましたが暑さに限界が来て納竿

 

狙いのアコウも釣れて満足

 

また行ってきます