お魚博士!ヒダッキー 出船前の間に・・・編

皆さんこんにちは!

ヒダッキーです!😎

今回は西山店長と2人で待ちに待ったシロイカ釣行!

私も店長も早く行きたい衝動を抑えきれず

出船、2時間前に大社築港に到着してしましい

店長と相談してサビキ釣りをしてその釣れたアジを

エサ巻きエギ用のエサにしようという事で

急遽決まったサビキ釣り 仕掛けを落とすと

表層にアジが群れ直ぐによってきて

アジは好調に釣れ落としたらダブル、トリプル有りの大漁!💯🎉

必要な数のアジは確保した所で

まだ時間は1時間半くらい残っていたので

私のお得意の泳がせ釣りを開始し!!😆✌

すると一投目で

ゴンゴンゴン!!!

竿が激しく叩かれて

「なんだなんだ!!」🤣

合わせを入れてゴリ巻きで上がってきたのは アオハタの子供をゲット!!🎉🎶

まさかこんなに早く釣れるとは 思ってもみなかったです!(笑)🤣

今度は仕掛けを投げて糸ふけを 回収しているとき

ゴン!ゴン!

急な当たりにビックリして 慌てて合わせを入れて上がってきたのは     先程と同じサイズのアオハタ!!🎣😁

サビキ、泳がせ釣りは大成功!!

皆さんもサビキや泳がせ釣りで分からない事

があればお気軽に聞いてください!!

皆様のご来店をお待ちしております。

そして、シロイカ釣行は次のブログで上げたいと

思っておりますのでよろしくお願いします。

それでは🤗