タコタコタコ リターンズ★植木

みなさんこんにちは🤩

最近作ったイカ飯のあまりの美味しさに、

想像するだけでよだれが出そうな植木です。

 

さてさて、今年も暑い夏を迎えておりますが、

みなさんいかがお過ごしでしょか?

 

学生2人がいる植木家では、
ただ今絶賛夏休み中でありまして…。

 

夏の思い出に…と、族でタコ釣りに
じいちゃん+我が家の3世代で行ってきました⭐

 

年齢・性別を越えて楽しめるのも、
釣りの良い所ですよね😊

 

今回も前回同様、江井ヶ島から出船しております、

『なぁにしとんすかぁ~』でおなじみの
阪本丸さんにお世話になりました。

 

まだまだ数も釣れているし、
型も大きくなってきた…との事で
ワクワクしながらさぁ出発~

 

今回はいつもの定番アイテムや
新たに入荷してきたあれや、
お客様からお聞きしたオススメの秘密兵器も使っちゃいました👍

 

娘も今回は自分でタコを釣ると、大張り切り💕

 

部活を引退した息子も、験勉強の息抜き(ばかりしてる気もするけど…)に…。

 

さぁ、スタートして最初につり上げたのは…じいちゃんでした。

蛸墨族のオンブのイエローアシスト工房のピロピロくん白

を選んだじいちゃん

 

ポイント到着と同時に釣り上げて、
そこから最後までずーっとこの仕掛けで釣り続けてました

 

イマイチ釣果が伸びないなぁ…って方がおられたら

是非この組み合わせ試してみて下さい🎶

 

そして息子は…鉄板アイテム
デビルクラッカー・デビルクラッカーライトを使います

 

 

私ももう何年も使っているデビルシリーズ、

 

 

お客様からも良く『これどうなん?』って言われますが、

持っていて損はない、むしろ持ってないと不安なアイテムです‼

 

今回はこれに船長から事前に仕入れた情報により、

オーロラシートでピラピラを作り、セットしていきました。

 

(これは船長から送って頂いた写真です)

 

デビルクラッカー・ライトどちらも使いましたが、

この日は安定してどちらも良く釣れましたよ🙂

そして一番張り切っていた娘も…
父ちゃんからの熱血指導を受け
はい、ドーン😋
(タコやん 船スッテ使用)
さらに、ドドーン😀
初めてにも関わらず、着々と釣ってました✌
そして…
この2枚目の写真良く見て下さい
タコエギともう一つ…着けているのがこちら
イカ用のスッテをリングで2個引っ付けて、使いました。
これはお客様から、二見の某船長がこれを使って釣果を上げていた
との情報を聞き試してみました。
これもまた、よく釣れましたよ!!
みんなと同じ事はおもしろくないな~って方は
是非お試しください!!
(緑が良かったとの話も聞きます)
全体的に釣果も良く、一緒になった
ワンナックのテスターさんは100杯近い釣果でしたよ🐙
我が家としても
たっぷりのタコを持って帰りました。
子供たちにとっても、私たち大人にとっても
すごく楽しい夏休みの思い出が出来ました。
今回お世話になった阪本丸さん
とっても人気の船宿さんです☀
タコ釣りもとっても上手で、
私の3倍位の速さでじゃんじゃん釣ってました。
また来年も家族でお世話になりたいと思いますので、
船長よろしくお願いしま~す😀✌
まだまだ楽しんで頂けますタコ釣り、
ご家族で、お友達と、おひとりでも…
ぜひ行かれてみてください😄
大事なことを忘れていました
せっかく買った仕掛けですから、
帰った後はお手入れもお忘れなく…。
以上軟体大好き植木でした😊