マイクロンのちまちまルアーフィッシング!! その37

みなさんこんにちは!!

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!

今回は久々に海釣りです!🎣🎣🎣

横島から出船する「遊潮丸」さんにお世話になり、、

「ひとつてんや」に行って参りました!!😁

今回は当店のマドンナ・スタッフ柴山と、

当店の夏男・スタッフ藤原佐藤の3名で行って来ました!!👍👍👍

最近、巻くだけで手首の疲労軽減に役立つと話題の、

「アザーセルフ」を巻いて、準備は万端!!

このアイテム、アワセで手首に負担が掛かるテンヤの釣りにベストマッチ!

オススメのアイテムです!

 

そして、今回のメインはもちろんヒトツテンヤなわけですが、、、

ワームでマダイやアコウが釣れないか試すべく、

ルアーでもトライしてみました!!🎣🎣🎣

使ったのは、isseiのジャコバグの28gテキサスリグや、、、

ランダムウォークスローの40gでのスローピッチなど・・・

いろいろなルアーで反応を見ていくと・・・

海エビを普通に使っていたヒトツテンヤ組みが・・・

釣る!!!🎣

そして・・・

やっぱり、釣る!!!🎣🎣

やはりエサの力は偉大だなあーー

と感心しながら、

ジャコバグのテキサスリグで

ボトムを探っていくと、

結構、アタるんです!!!

アタるんですが、、、!!

なかなかフックアップしない・・・😓😓

そんななか、ショートバイトを掛けていって、

なんとか・・・

小さなマダイ&カサゴをジャコバグでキャッチ!!

根回りでは結構いいサイズの大型を掛けたのですが、

根にラインを擦られて、あえなくラインブレイク💦

チャンスが多かっただけに、悔いの残るルアーチャレンジでした~

もちろん、ヒトツテンヤではしっかり釣れたので、

ヒトツテンヤの模様も改めてご報告します!!😎😎

お楽しみに!!

 

それでは~