ヤマちゃんのウオ釣り日記~長与方面チニング編~

皆さんこんにちわ!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうも、ヤマちゃんです!

 

仕事終わり近郊に溝川店長と

トップチニング

へと出かけてきました!

 

最近は琴海方面が多かったため、今回は

長与方面

当店から車で10分少々とほど近い釣り場となっております!

間の釣りということで、まずは磯場に出陣

 

潮通しのよさそうなブレイク際を探っていると

ドボンッ!!

しかしいつも通り重みを感じたため合わせを入れるとすっぽ抜け。

ルアーが自分の方に飛んできて危うく刺さるところでした!

釣りでは良くあることなので皆さんもお気を付け下さい😅

 

 

チェイスはあるが何だか食いに来てるような感じではありません

 

昼間ではクリア系のカラーが強い時があるという話を聞きます

こんな事を思い出しながらクリア系のルアー

にチェンジして1投目

 

20m程先にある瀬周りを責めていると………….

ジャボンッ!!!

「クリア系強え~~~~~!!!」

 

つい叫んじゃいました😁

 

そのクリア系で釣れた魚がこちら!!!!

やはり黒鯛のフォルムには見とれてしまいますね!!😍

アーをチェンジして、2匹目ゲットです!!!

本当に黒鯛好きすぎますね!!!

 

そん後も数匹のチェイスはあるもののなかなかフッキングには至らず。

それでも何とか追加!!!!!

サイズがダウンがしてしまっているのは見なかった振りをしてください😅

 

その後は移動して安定の

ワームでサイトゲーム

を展開

 

良い型のチヌ様が遊んでくれました!!

ちなみにルアーも安定の

チヌ虫(ジャッカル

どうしても釣果を出したいときに使ってみてください!!

 

今回の釣行では磯場を歩いたため

タックルも潮をかぶっていると思います

そんな時にこちら!!!!

「ソルトウォッシュムース」

釣り後にタックルを水洗いする際にこれを吹きかけてから洗い流すと

塩分などを浮かせて洗い流せるという便利アイテムです!

 

スプレータイプではなく泡が出てくるため

錆びやすい竿のフレーム部や

バッグファスナー部

どにピンポイントに付けることができます!!

釣行後のメンテナンスにぜひ使ってみてください!☺

 

ということで、今回の2時間程の釣行も大満足な結果となりました。

 

この暑さの中相手をしてくれる魚は

限られてくると思いますのでまだまだ

熱い!!!!

トップチニング&サイトでのワームチニング

是非行かれてみてください!!!

 

詳しくは私ヤマちゃんまでどうぞ!

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数