かりんご大物釣ったんで~SLJ&シロイカ編 Day1~

 

皆さんこんにちは~スタッフ朝田です。

 

夏の陣クライマックス!

たくさんのお客様にご来店頂き有難うございました✨

これからもポイント播磨店をご愛顧の程宜しくお願い致します😊

 

夏の陣の後はスタッフ皆で月1BBQ会しましたよ~

前回の釣行で釣ったシロイカちゃん

美味しかった~~~♥

そして私も夏の陣でお買い物しましたよ♪

早速使うのが楽しみ🐳

 

そして2週間ぶりの島根半島!

久々過ぎてうれしくて震える・・・ぇ

 

今回利用した船も~

島根県 笠浦港出船

「TRUST」

いつもお世話になってます!!

 

今回は2日間連続「TRUST」💯

それもSLJ×シロイカ12時間コース!

※TRUST中毒患者やとバレる決定版

1日目の釣果からご紹介します🙈💦

午後12時出船!SLJから💫

 

まず船中1発目ヒット!

何が上がってくるんや~とドキドキ

安定のエソ(姫)でしたー😂

ヒットジグ:ファルケンR「フラットエッジ80gゼブラグロー」

ブレード:ファルケンR「クイックブレード シルバー」

前回もこのセットで釣果が良かったので

今回もこの2セットを押していきます✌✌

そしてアコウも🌻

根魚はブレード好きですね~

今回使用したタックルは

ロッド:天龍「ホライゾン631S-FLL」2019年NEW!

MAX100gまでのライトジギングロッドです👌🏽

感度・強さ・しゃくりやすさ◎でした!

リール:シマノ3000番台

PEライン:1号 リーダー:5号

 

あ、私の着ている「TRUST」Tシャツ映えてませんか?

背中の模様がかわいいんです!!(写真無い)

気になる方は船でも購入できますよ🙏🏽✨

 

そして台風の影響もありうねりが激しかったのと

酔い止めを1時間前に飲んでいなかった為案の定ダウン・・・

こらからは酔い止めを飲んだか指差し確認必須です🤦🏽

40分ほど休憩して

「朝田つるでー!!!!」の

1投目でええサイズのアコウGET👏🏼👏🏼

 

これには自分でもセンスを感じました(照)

ヒットジグ:ガイドサービスセブン「タイラー80gグローピンク」

そして後半はコマサ祭り!!!!

ドラグがシャーシャーでおもろすぎました😭😭

ヒラマサの引きを感じたのは初めてだったので

嬉しさを噛みしめます。

秋はもっと大きいサイズ釣りたい!(笑)

ヒットジグ:カルティバ「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

通称「ツレル」ジグ。

これさえあれば怖いものは何もありません。😎

 

周りも満足いくほど釣ることができたので

午後5時半頃シロイカポイントへ移動します

この時間でも真っ暗😢

使用したイカメタルタックルはコチラ💁🏽

ロッド:シマノ「セフィアCI4+メタルスッテB66ML-S」

リール:シマノ「バルケッタCI4+200G」

PEライン:0.8号 リーダー:3号

オモリグタックルはコチラ💁🏽‍♂️

ロッド:天龍「ホライゾンLJ641B-FLL」

リール:シマノ3000番台

PEライン:0.6号 リーダー:3号

明るいうちのヒットエギは

墨族「ツツイカSPカラー2.5号赤緑メタレッド」

このエギは見た目からして釣れそうでした。

暗くなってからダイケンサイズGET🧘🏽‍♀️

(写真やとちっさくみえる・・)

ヒットエギ:ヤマシタ「エギ王K  2.5号ムラムラチェリー」

Kムラボディ安定に強い🤽🏽‍♀️

この後もムラムラチェリーでヒット連発🤽🏽

そして信頼ナンバー1!

デュエル「イージースリム80mm」

ブルー夜光も◎

下はハヤブサ「ナマステ25g」

赤・黄釣れる~~~🏌🏽🏌🏽

そして今回1番釣れたカラーは

ブラック系でした!!!!🖤🖤

オススメ①

ヤマシタ「エギ王K2.5号 軍艦グリーン」

赤テープの下地が大事‼

これに黒のマジックで塗りつぶせば完成!

エギ王Kについている透明のハイドロフィンが

安定したフォール姿勢をキープしてくれます!

シビアなイカに効果あり🙆🏻

オススメ②

ブリーデン「エギマル2.5号 シャロー ST青黒グロー」

今年は絶対ブラックー!🙆🏻‍♂️

ブリーデンのエギは鉛の形が平べったいから

潮が早い時でも姿勢安定してくれておすすめです!

この日は多い人で86杯

少なくても30杯以上は釣れていたので

とっても楽しめました~~~😊😊

小さいイカはイカの笑油だれで沖漬け💯

ただただ乗っけただけ丼。

シンプルに美味しいやつ🤤💕

24時帰港⛵

今宵もたくさんイカに墨かけられました✌

2日目の釣果も是非ご覧くださいませ~!