シンチャンのマッタリ釣行。「シロイカ編」

みなさんこんにちは❗

 

今回は7月28日に行ったシロイカ釣行です🙄

 

今回は知り合いの方の船に乗せて頂きました‼

 

有難う御座いましたm(__)m

 

シロイカだけではなくむしろアジ狙いでバチコンしに行った感じです(笑)

 

前回爆釣したさいきょうモンローエギ&サウスッテでやってみましたが渋い、、、、💦

 

あーだこーだ言いながらようやくHIT

YO-ZURIさんから出ているウルトラスッテですよね❓

 

すみません、ド忘れしました💦

 

この日は明るい時間帯はこれがよかったです😆

 

それにしても渋い、、、、

 

そんなこんなでライトアップ‼

お気に入りのエメラルダスラトル2.5号 ホローフレアハワイ

 

去年のシロイカ釣行の際に色と名前で買ったエギです(笑)

 

去年もよく釣れたエギさんですね~

 

苦戦しながらもポツポツ釣って行き、、、

やっぱりライトアップしてからはモンローエギのグリーンベースパープルがさいきょうです。

 

底付近をネチネチしていると今までより強い引き😍

よーやくいいサイズ😭

 

この日は渋いながらもよく釣れてくれました✨

 

あ、ちなみに鉛スッテはずっとナマステの赤黄色が良かったです

 

え❓アジは❓

 

釣れないからシロイカばっかしてました(笑)

 

また出るときはアジリベンジしたいと思います😎