武蔵の武者修行~チニング編~

皆様こんにちわ

谷山店カツです

今回は折田店長と2人で

デイのチニングに行ってきました!!

朝マズメは谷山港周辺のゴミ拾い活動を行ったので

午前9時過ぎからの釣行スタートです

今回の使用タックルは

店長はスピニングタックル

私はベイトタックルで狙っていきます

下げ潮狙いでウェーディングして狙っていくと

ファーストヒットは店長!!

いいサイズの黒鯛ですが

手前で痛恨のバラシ😭

黒鯛って食いがヘタ子ちゃんなので

ランディングはネットをオススメします!!

気を取り直して

NADA:CROW

を橋の影に流して行くと

下から突き上げる様なバイト!!

喰い方からしてチヌではありませんが

ドラグを少し出されては寄せてを繰り返し

最後はネットを使ってランディング成功

サイズは60無いくらいですが

何よりフィネスタックルなので面白いです

ラトル音が鳴るプラグなので

アピール抜群!!

価格もお手軽なのがいいところです

それから何度かバイトはあるものの

フッキングまで至らず

秘密兵器!

ハッサク工房:尺八ミノー

アップにキャストし馴染ませているだけで

簡単にヒット!!

小型のキビレ

リリースし再度キャストすると

またキビレ!!

尺八ミノーってすごいんすよ

飛距離出て飛行姿勢崩れない

ソリッドボディなので感度が良い

良いとこ尽くしです!!

そして最後にもう一匹追加し終了になりました

約3時間で6ヒット4キャッチ

充分過ぎる釣行になりました

また今回、私と店長が使用したロッド

リップルフィッシャー:リアルクレセントシリーズ

元々はライトゲームロッドですが

チューブラー素材を利用している為

しなやかに曲がりかけた魚がバレにくい!!

また、規格外の魚が来ても

ロッドをフルベンドさせる事が出来るので

いち早く魚を寄せる事が出来ます!!

今回掛けたシーバスも流れの中でのヒットでしたが

主導権を譲ることなく寄せる事が出来ました

近隣の釣具店での取り扱いはポイント谷山店のみ!!

是非、一度触れてみてください!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

【タックルデータ】

ロッド リップルフィッシャー:リアルクレセントRC77

リール シマノ:ブレニアス

ライン ゴーセン:キャスト4 0.6号200m

リーダー クレハ:シーガーグランドマックス1.75号

ルアー NADA:CROW ハッサク工房:尺八ミノー6g