マイクロンのちまちまルアーフィッシング!その41

みなさんこんにちは!!

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!💪

今回は三川ダムでバスフィッシングです🎣

夕方の16時ごろからの短時間勝負で行って来ました!

雨が降る前だったので、バックウォーターは枯れ気味、

水もどんより、、、という感じだったので、

なんとなくいつもと攻め方を変え、ラバージグからスタート。

ビビビマルチ10.5g+AKチャンクで、、、

ボトムをとんとん、ずるずる・・・します

が、

ギルと子バスが突っつくだけで、これではない感じ。🙄🙄

タイプをガラッと変えて、、、

マサウオを巻いてみると、、、

40UPのチェイス!!⚡

しかし、

ぜんぜんヤル気が無く、ちょっと見に来ただけでUターン。😱

食いが渋いので、

最近手に入れた「HP BUG1.5」や、、

ドライブクローラー5.5inで、、、

少し子バスに癒され、、、

日没間際に集中します・・・!!!

スパテラ10インチ使って見たり、、、

キャラメルシャッド使ってみたりしましたが、、

反応するのは子バスさん達。夏バテ知らずで元気いっぱいです。☀

ここで少しひらめいて、AKチャターを巻いてみることに。

すると!!⚡⚡

これが良かったみたいで、まさかの1投目でHITォォッ!!!

が、しかし、、、

アワセ切れ・・・😭

ラインチェックしてなかったー!!😱😱

と、後悔しながら、、、

その後は音沙汰なしで、

なかなかタイミングが噛み合わないままタイムアップ。😣😣

また、リベンジしたいと思います!!

 

それでは!!!