迷釣物語⑬「呼子周辺でライトゲーム」

皆さんどうもこんにちは!

 

先日部屋を片付けているときに出てきたプレイステーションポータブル。

軽く充電をしておもむろに電源をいれると大好きなオープニングから始まった

モンスターハンター2ndG

大学時代によくやったなぁ☺

としみじみ思いながら開くと総プレイ1546時間の表示😮

まてよ。1日が24時間で、それがひと月31日とすると、1か月は744時間。

2か月分にしてもまだ余る!!!

そうか、俺の大学生活は灰色もとい廃色の廃人生活をしていたのか。。。

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて、そろそろ呼子でアジ釣れないだろうかと思い玄海町方面~呼子方面ランガンしてきました。

 

一発目串浦方面の地磯でジグ単で攻めると一投目から24㎝のメバルがHIT!!

 

 

 

 

 

幸先はよかったのですが30分経ってもアジが釣れないため移動です。

次に仮屋漁港に行ってみたのですが、こちらも常夜灯が付いてはいたもののアジは溜まっていません😥

再び串浦方面、今度は堤防へ(^^)

すると常夜灯付近で~15㎝サイズのアジが釣れはじめました😄

極小アジしかいないことも考えてアシストフックを付けていたのですが意外とつけなくても大丈夫か。。。?

10匹ほど釣ったところで呼子方面へ大移動。

呼子港でも釣れたのですが、今回は名護屋漁港が調子よかったです😆

 

小アジではありますがほぼ入れ食いです(#^^#)

マグバイト Booty Shake オキアミグロー 1.4インチ

34 プランクトン にじカラー

フックは

34 ストリームヘッド 0.8g

がまかつ 宵姫ラウンド 0.75g

 

で爆釣しました!

 

 

 

終わってみれば50匹の大漁釣果😊

サイズは秋口から徐々に上がってくると思いますので来るべき日に備え

今のうちに練習を積んでおこうと思います<゜)))彡

 

 

アジが安定して周り始めましたね!

食べておいしいアジ釣りにぜひ皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか😋

 

 

私もまた行ってきます!!

 

 

 

 

 

それでは~~Ι・・)/~~~