鮎王決定戦途中経過

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

台風が通過してようやく釣りでできる感じになってきましたね。

五ヶ瀬川はまだちょっと釣りは厳しいかな~と言った感じです。

さて今週の鮎王決定戦の途中報告です。

参加店舗が多いので店舗対抗の順位だけ報告します。

1位 宮崎住吉店 229匹

2位 八代外港店 153匹

3位 延岡店 103匹

4位 高城店 42匹

5位 宮崎恒久店 30匹

6位 都城店 10匹

6位 熊本流通団地店 10匹

6位 熊本インター店 10匹

一位はダントツで宮崎住吉店ですね。

コツコツと釣行に行き、数を伸ばしている結果が1位に繋がってますね。

しかし、2位の八代店が徐々に追い上げてきております😎

八代店が誇るスーパー鮎師、古川さんが球磨川水系で少しずつ釣果を積み重ねいっております。

球磨川と言えば大鮎が釣れることで有名な河川ですね😊

お盆も明けてそろそろ尺鮎が出始める頃ではないでしょうか。

毎年この尺鮎を求めて多くの鮎師が遠方からやってきます🎶

今年はどんなデカ鮎が出るか楽しみですね。

私のいる延岡店は、台風やら大雨やらで釣りに行けておらず、釣果は伸びておりません。

今後に期待したいところです。

大分の三隈川では、いいサイズの鮎が釣れているとの情報も耳にしました。

尺鮎も釣れるポテンシャルの高い河川なので今後の展開に期待したいところです😋

今年は、天然遡上が少なく、厳しい釣果が続いている河川も多いと思いますが、増水してから水が落ち着いたタイミングで入れ掛かるなんてことも多々あるのでぜひ積極的に釣行に行ってみてください。

鮎シーズンも残り2ヶ月なので悔いが残らないように楽しみましょう。

スタッフの皆さん鮎王が盛り上がる好釣果期待しております。