ヤマちゃんのウオ釣り日記~エギスタの力開放編~

皆さんこんにちわ!
今回も懲りずに釣り釣り釣り!
どうもヤマチャンです。

今回は密かに楽しみにしていた
あるエギを使うためだけにエギング
に行ってきました!

 

そのエギとは・・・・・・
エギスタ2.5号(釣研)
大人気エギスタに新たに2.5号が追加され
ずっと使うのを楽しみにしてました

今回向かったのは西海方面
釣りを開始したのが朝の5時
俗に言う、マズメを逃すまいと
1投目から、エギスタ投入!

 

んなにうまいこと釣れるわけない。

そんなことを考えながら中層付近を探るイメージで
誘ってくると……

 

コンッ!
ん?イカパンチ?
半信半疑で合わせを入れると、イカの引きが

コロッケサイズでしたが釣れましたよ!
(マズメで焦っていたのか写真撮り忘れました 😢)

日曜日ということで、時間が経つごとに

釣り人が増える増える!

普通にエギ投げてもなかなか釣果が出ないと判断し
ひたすら2.5号を投げまくりました!

 

外側に向けてずっと投げていたのですが、
ふと内側の筏周りを見ると、小魚が群れています
もしかしたら。。。。
この考えが的中でした。

 

ファーストフォール中確実に海底についてないのにラインが止まりそしてまた動き出す。正直ニヤニヤが止まりませんでした😋
イズはどうかな!!!!

合わせを入れるとドラグが鳴り始め
この時期にしては良い型かも?と思い

慎重に寄せランディング成功!!つい
「エギスタやばい」

と発してしまいました

そのエギスタでのイカがこちら!

マズメパワーエギスタ2.5号
この2つの変化点がイカをキャッチできた理由の1つだと思います!

私自身2.5号の出番はサイトぐらいしか使っていませんでしたが、

この先イカをゲットするために

1軍に1個は欲しい存在になりそうです!

その後もエギスタで小イカをゲットするものの

 

サイズが上がらなかったため

最近ハマっているステイを使って数杯追加成功!

最後にはタコさんもきましたよ!😀

夏のエギングまだまだ熱いです!

秋の数釣りになる前に

良型が混じる夏エギング

行かれてみてはいかがでしょうか。

みんながあまりメインで投げないであろう2.5号

周りと差をつけるためにも欠かせない存在になると思います!

 

また、2.5号のエギを使う上で課題となるのが

飛距離。。。そんな時こそ

「PEラインコートスプレー」

釣行前にサッと吹きかけるだけで

PEの表面にシリコーンの保護膜を形成

これにより

飛距離&PEの寿命を延ばします!

是非、1度お試しくださいませ🤗

 

それではまた近々、調査に行ってきます!
以上!ヤマチャンでした!

気になることがございましたら、私ヤマちゃんまでどうぞ!😁

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数