お魚博士!ヒダッキー スロージギング編

皆さんこんにちは

ヒダッキーです!

今回は

東広島店:佐々木店長、中原さん、

松尾さん、浜田さん

米子皆生店:坂田代行

福山蔵王店:石垣さん

私を含めた7名でスロージギングへ行って来ました。🚗

船は七類港より出船の「海峡」へお世話になりました。

皆、この日を楽しみにしており

出船からテンションMAX!!!🤩

船は一時間ほど走り

水深80m前後のポイントへ到着

180gのジグを使用し

ルアーが着底したら

ジグをヒラヒラと動かしていると

フォール中に

コンコン!!

「キタキタァーーーー!!」

一投目でいきなりのヒット!

上がってきたのは

エソでした!!😂

周りもエソ攻撃に苦戦しており

そんな中、福山蔵王店・石垣さん

とんでもない奴がヒット!!🔥🔥

どうやら掛かったエソに何かが食い付いたみたいで

本人もビックリ!!

最初は青物が掛かったと思っていましたが

姿を現したのは

コチラ

メーターオーバーアオザメ!!!🎣

「こいつか!!笑」😂

私も記念に写真を撮ってもらいました。😚

「いつかは私も釣ってみたいなぁ」

と思ったヒダッキー。😳

アオザメはその名の通り体色が青く、その名が

付けられました。平均サイズで3m程で

また、最大4mにもなる個体も居る。

水深150mまでの海に生息、時速40㎞

の早さで動く鮫の中では最速の捕食者です。

その速さで、マグロやカツオ、ニシン等の魚類

また、イルカなどの哺乳類も捕食します。

この歯に噛まれたら只では無まないですね。😱

その後もエソは釣れ続けて

たまに、ウッカリカサゴイトヨリダイ

が釣れ

潮が余り動かず厳しい状況でしたが

そんな中、東広島店、松尾さんが良型のヒラメをゲット💕

この後に東広島店、佐々木店長も

良型ヒラメをゲット!!😆👍

その後も皆、アコウ、ウッカリカサゴ、アマダイ

ヒラゴ、シロイカ、マハタ等

魚種そこそこですが数は多く釣れました。🤩🌈🎉

私も良型マハタが釣れて

良い写真が撮れました!😻🎣

これから秋になれば根魚の活性も上がり

スロージギングが楽しくなっていく季節になってきます。

皆さんも、行かれて見ては如何でしょうか。

また、機会があれば行って来ます!

それでは🤗