今日はなんだかごとぅです!

こんにちわ!!

スタッフごとぅです☆ 😎

久々の満足釣行が出来ましたので、ブログ更新。

今回も ” バ ス ”🐉

しかしいつもと違うのは 釣り場 !!🧐

数年前から常連様からの

デカバス目撃 & 捕獲情報多数⚓

「行きたい、行きたい」のまま行けてなかったあの場所へ。

なぜ行けてなかったのか??🧛‍♂️

① 若干遠い。😓

② 鑑札の購入が必要 💰

③ デカバス情報と共に🐻熊さん🐻情報多数。😱汗

などなど言い訳は様々ですが。笑

近隣ポイントも結構行きこんでしまったので

バス釣りはバス釣りでも

 ”ちょっと気分を変えたい!🌞リフレッシュを!🧙‍♂️”

というのが目的でした。

前情報から考え

・バックウォーター&インレット狙い 👺

・シャローラン&ガン 🏃

の2択をせまられ、今回は前者にて釣行。

先行者の影もなく、メインのBWも空きの様子。

迷わずINして正解でした。

 

 

1発目

ふらふらと上流から下ってきた所を狙い撃ち。

2発目

目の前の浮きゴミに潜むBIGちゃんを

 

ジャッカル「ホールフリック・ネコ × パワーフィネス」

PE2号にリーダー16lb ゴリ巻Fight!🦍

そこから暫く、反応も減ったので。

次回の釣行の為、エントリー場所を捜索。

キャンプ場回りのシャローフラット。

上流域の道路沿い。

下流域のインレット回り。

などなど、探すうちに にわか雨🌧

そのまま眠気に襲われ 昼食🍱 & 小休止🤳。

目覚めたのは昼過ぎ・・・どうやら4時間程寝てました。😴笑

雨もあがり、タイムリミットまでポイントをラン&ガン🕺

後半はちょっとしたゴミだまりからブラインドで。

3本目

 

 

やっぱり強し「ブルフラット直リグ」

足場が高く、ぶりあげましたが。

実はこの日一番のクオリティでした・・・😂(笑)

その後、なぜか当たってきたヘラブナをフッキング。

ササッとリリースし、タイムアップ。

初場所にしては

単日50UP×3本 + ヘラブナ×1枚

と、湖のポテンシャルの恩恵はあったものの大満足☆👍

次回に繋がる釣行になったかと思います!!

ちなみにこちらは冒頭でも書いた通り

鑑札の必要な釣り場🈶 

普段からケアを頂いている漁協の方々に感謝しつつ

ルールを守って、環境の保護、釣り場の保全に一役買いましょう♪🙆‍♂️

詳しい場所、アクセスポイントなどは店頭まで☆

 

END