たちばな『サヨリ釣り』行って来ました♪~実は初めて~

こんにちはっ

どうもたちばなです🦍❤

 

今回は、最近よく釣れると噂のサヨリ釣りに行って来ました(実は初めて)

前日にアミエビと付けエサを買って

のんびり朝の9時から開始!

すると目の前でぶわわ~~って群れが!!!

おお!これが生サヨリ!!

すかさず仕掛けを投入🤩🤩

何と言ったって初めてサヨリ釣るもんですから

アタリがよくわからん🙄(笑)

なんかぶるぶるっと引っ張られたので

あげてみるとサヨリじゃなかった😀(笑)

 

 

★初★心★者★全★開★

 

にしてもまだ9時なのにめちゃめちゃ暑い😂😂

日焼け止めのありがたさを感じながら

群れより少し遠くに投げて

手前まで引っ張ったり止めたりしてると

 

おお!これが生サヨリ!!(2回目)

 

 

★躍★動★感★

 

1回釣れればこっちのもんよと言わんばかりに

 

金ちゃんと同時に釣れたので記念に😳

サイズは遠近法を使われました

(めっちゃ嘘)

 

 

お昼から用事があったので

1時間ちょいしか出来ませんでしたが

ぽんぽん釣れたのでご満悦で帰りました😎

目の前でエサを食べる瞬間も見れたりしたので

ちょっと感動しました😳✨✨✨✨

みなさんもちょっと空いた時間に

サヨリ釣りいかがでしょうか